2007年11月29日

エコキュート&アンケート

お疲れ様です!

ドテンコテンした我が家のオール電化vsガス
悩みましたがオール電化にしました。
アドバイス頂いた皆様 ありがとうございました(__)


オール電化の怪獣君レポートメルマガが届きました。

〜《エコキュートの補助金情報》
第4期募集の募集がはじまりました。締切日は1月15日となっています。〜

締め切りが延びたようです。
我が家の工事の日程的に、まだわからない。という営業君の返事だったので営業所にハガキだけ取りに行こうと思っています。

ところで・・
このエコキュートを導入すると補助金が抽選でおりるというのも、ブログで知りました。

工事の日程を聞きたくて、営業君に「エコキュート導入すると国から補助金がおりるらしい」と言ったら
「そー、そー」って・・

だったらひとこと言ってくれぃ(・ω・ )( ・ω・)
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ヘーベルは高い!?

お疲れ様です!

解体が始まり昨日までの忙しさがウソのようです☮

我が家の施主支給、大きなものがありました。
それは”解体”exclamation×2

島さんの記事で掲載されてましたが
ヘーベル高いexclamation


我が家はハウスメーカーを
ヘーベルとSメーカーと比べたのですが
解体金額:ヘーベル 160万円
     Sメーカー 100万円

60万円も違うウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

築30年弱 建坪40坪弱木造2階建ての家です。

建築会社に勤務している友達と
ケーキセット(週1回only ケーキ2個とドリンクで735円desuバースデー ケーキ1個400円くらいのもあります。おススメるんるん)を食べながらその話になりましたー(長音記号1)

友達が
「私の会社も解体もしているから見積りだけとってみれば」と・・

ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 16:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 解体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

チェックするには・・!?

お疲れ様です!

変更契約から5日目 大きな荷物の引越し終了!
変更契約から6日目 供養祭終了!
で細々した荷物を、後2日で片付け解体になります。

日程ギュウギュウ
体力・気持ち的にいっぱいいっぱいですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

これから家を建てる方!!
反面教師にしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
余裕をもって建てるのが一番です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ところで・・・ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

型番が同じなのに・・!?

お疲れ様です!

変更契約まえのこと・・
何が値段が上げさせたとチェェェェック目

(・−・)・・・ん?
2階のTOTOの洗面所
原契約と変更契約前と型番が同じなのに値段が1万強高いじゃございませんかexclamation&question

ヘーベリアンの方々のブログを読んでいると
「間違っていることがある・・」と書いてあったので
スワッ!我が家も!!と営業君に聞いてみました。

営「僕見てるけど原契約と変更契約と値段一緒ですよ〜」
私「うそっ 私が見ているの高いよ〜」
営「・・・・exclamation&question
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 18:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

10週間!?

お疲れ様です!

変更契約終了しましたend

ヘーベル展示場見学から3週間で契約exclamation
契約から7週間で変更契約exclamation×2

10週間で一生に一度の高い買い物決まってしまいました(* ̄□ ̄*;

結構きつかったなぁ
心残りはあるけれどダッシュ(走り出すさま)

結局・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 21:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

焼肉用換気扇!?

お疲れ様です!

仮住まいへの引越し準備、変更契約、子供の海外修学旅行の準備諸々で体がガタどんっ(衝撃)
両肩、両腰に湿布薬を貼っておりますたらーっ(汗)


今週日曜日変更契約というのに
まだ仕様を弄繰り回していますフリーダイヤル

営業君、設計君、IAさん共
「変更契約までの期間が短いですから」とsoon
すまないねぇーあせあせ(飛び散る汗)


議題は換気扇ー(長音記号2)
0707仕様から常時換気システムが標準仕様になったのですが
常時換気だけでは・・

「焼肉をやった時に煙い」と旦那が言い出しましたパンチ

天井に埋め込む換気扇がいいと言うのですが
カタログ見ても『ペントハウス用』とは書いてますが
『焼肉用』とは書いてありませんダッシュ(走り出すさま)


営業君に聞いても
「0707仕様と言っても始まったのが8月くらいからで
まだ完成したお宅はありません」とのこと。

う〜ん目
埋め込み形式がペントハウス用しかないってことは・・
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

頭がフリーズ!?

お疲れ様です!

変更契約まで残り1週間となりました。

あれやこれやどんっ(衝撃)
完全 頭の容量をオーバーしておりますw
パソコンならフリーズするっつーのー(長音記号2)


前回 設計君と外構、表札の打ち合わせ。

我が家は前に車を3台位止めれるようにしました。
横幅はなんとかとれたけど、長さがギリギリですあせあせ(飛び散る汗)

設「家の前に車の歯止めはつけますか?
  歯止めがないと家に車がぶつかってしまうことが
  ありませんか?」
私「でも歯止めってなんかなぁ・・
  家の前に花か植木を植えたらどうかな?」
旦那「手入れ大変だぞ。そんな趣味あったか?」
私「ない・・・」
旦那「ブロック置くか?」
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

