2008年01月28日

1階仕様

参考になります!建築・リフォームblog

自分のなかの復習をかねまして1階仕様です。


洗面化粧台:松下電工スタンダードタイプ11巾 
ミラータイプ タオルバーも松下だけどタオルバーがSPというのが笑えますわーい(嬉しい顔)
幅広でこーんな感じ!と言ったら営業君が松下電工を進めてきてショールームまで見に行きました。
0707仕様って言ったのに、松下のお姉さんに初め違う洗面台を紹介されました。
イメージと違うと営業君と話したりしてどーもおかしい!?ともう一度・・
結局松下のお姉さんが間違えていたんだけどねパンチ


台所:ヤマハ26I 
カウンターはSPです。シンクの部分を広くしました。

洗い物を貯めておけるとずるい発想です(笑)
マーブルシンクもへーベルに決めたことに加点してます。
見た目おしゃれ〜って揺れるハート

食器棚はごみ置きタイプ、キッチン前の吊り戸棚をやめすっきりさせました。
この頃金額upばかりで、食器棚はごみ置きの部分が無いのに何で金額upなの?と営業君に八つ当たりしてました(^_^;)

随分前のことみたいだけどまだ3か月位なんだよねダッシュ(走り出すさま)

懐かしい思い出!?よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

完成2!?

参考になります!建築・リフォームblog
みなさんに褒めて頂いたので・・!(^^)!
調子に乗って庭側からの写真です。

へーベルハウス 097-1.jpg

キャンティベランダとベランダが付きます。
散水栓は1階と2階に付けました。ブログで2階にも水道があった方が便利!という記事を読んだので付けたけど2階に洗面所が付くので余分だったかなとも思ってみたり・・

居間は3枚吐き出し窓にしました。全開窓(フォールディングウィンドウ?)は変更契約直前に知ったけどこれ以上の契約額upは無理だったので諦めましたw('_')

テラスは居間が広めに見えるかな?と煙草を吸うとこです。室内禁煙だもんね。

全開窓とゆったり階段は初めから知っていれば取り入れたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今の時点でもあーすれば良かったが結構出てきてます。


家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

完成!?

参考になります!建築・リフォームblog
完成しました。
んっ!違います。模型です。
昨年頼んだのがやっと出来てきました。

へーベルハウス 093-1.jpg

躯体工事の時も思ったけど模型見て余計に思ったこと。
玄関をせっかくへーベル板で出したのだからベランダにすれば良かったな〜と・・・
く〜〜〜失敗ふらふら やっぱり見てみないとわからないということありますね。

このシンボルツリー何だろう?
我が家ってシンボルツリー付くのかな?

家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

サッシが飛びました

参考になります!建築・リフォームblog

どうもパソコンの調子ではなくてインターネットが重いようです。
新居になったら光に変えようかなぁー(長音記号2)

今日はサッシが飛びました。

ヘーベルハウス 005.jpg

目地はPJです。
以前の記事で書いた新大地のモデルハウスと同じですがちょっと変わってます・・
解りますか?
ヘーベルハウス 008.jpg


サッシが飛びました。よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ヘーベル版飛びました

参考になります!建築・リフォームblog

躯体工事始まりました。
ヘーベル版が飛んでます。
ヘーベルハウス 006.jpg

近所の子供がおじいちゃんと一緒に見ていました。
そういえば長男も可愛かった頃(?)クレーン車が好きだったなぁひらめき

へーベル板が飛びました。よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

値引き

参考になります!建築・リフォームblog

へーベルハウス 072-1.jpg
足場が組まれ明日から躯体工事に入ります。

0707仕様でこの時期躯体工事というのは早いと思います。
これはへーベルの「早く早く」と主人の性格と値引きの結果です。

営業君が「9月は決算時期だし35周年で力が入っています」からって。
で3週間で契約←しつこいダッシュ(走り出すさま)
決算割引は3%・・何も力は入ってないと思いますー(長音記号2)こちら側から言わせていただけばー(長音記号2)普通よね!?
プラス11月着工でα 12月でα 1月でα 早い方が値引きは高いというわけです。

主人の性格は突進型、私はどちらかというと優柔不断。
主人には、私が進めていればまだメーカー選んでるな。と言われますパンチ

先日、家関係の仕事をしてる友達に「ポンポン決めてどんどん契約額上げていいお客さんだよね」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
「皮肉?」と聞いてみましたが・・パンチ


今後へーベルと考えているみなさん
値引きは気になることだとは思うけど、地域によってだいぶ違いますので参考程度に・・・


明日からへーベル板が飛びます。よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

つぶれそう

参考になります!建築・リフォームblog

全くもってパソコンが絶不調です。
以前キーボードがつぶれて修理に出した時、
ハードに故障が見つかり修理したほうが良いと言われました。
が・・ハードの中味が真っ新になると言われ
とりあえずバックアップと引き上げてきました。

Butこの調子じゃ何時潰れるかわかりません( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ
修理に出して又ちっこくて使いづらいタブレットパソコン使います(T_T)


しかしバックアップってめんどくさいねふらふらわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

