2008年03月05日

つなぎ融資

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
2月のブログ 5日しか書いてませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ

仕事を再開したのが忙しくなった理由のひとつ。
完成までお休みしてしなくてもと思ったけど、家事、子供の事なども重なって やっぱり結構忙しい(;_;


久しぶりに営業君から電話があったと思ったら支払いの件。
「つなぎ融資でなんたらかんたら・・会ってお話しないと」って・・

難しいこと???
頭の容量満タンです(つд⊂)エーン

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

工期短縮 2ヶ月!?

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
またまた忙しくしていたら更新が10日間滞っていました(;^ω^)

まだ電化製品も決まってない・・^^;
引越し業者も頼んでない・・^^;
旦那に、私と子供で運べば良いと言われてます。仏様とかあるしいくら何でも無理でしょ?βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ってかそんな時間ございません(ノД`)シクシク


工事担当君から電話がありました。

「日曜日 工事に入らせてもらいます。決して焦っているわけではありませんが、次の工事現場もあって・・・・あーだこーだetc」
でも日曜日に入るってことは焦っているのではないかしらw?

へーべりアンのみなさんから工期短縮のコメントを頂いたりしていたので担当君に聞いてみたら・・・
将来的には2ヶ月で完成なんて話もあるみたいですΣ(・∀・;)

私は家としての重みを感じないな〜〜〜とお話しました。
施主としてはゆっくりしっかりとした家を建ててもらいたいと思いますよねぴかぴか(新しい)

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

遅くまで工事に入っても・・

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
とても忙しくしていたら更新が10日間滞っていました(;^ω^)


先日、建築現場に近づくにしたがって人、人、人・・
どうも我が家の方向です(;><)
「救急車が・・」などの声が聞こえてきて「え〜!!!離れに住んでるおばあちゃん?」と思いきや工事人さんでした(*_*)
具合が悪くなって救急車を呼んだとか・・
もう田舎なので野次馬がいっ〜ぱいふらふら

夜、工事担当君から電話連絡を頂きました。
その前、2〜3日、夕方から工事に入って22時、23時まで灯りをつけていたのを見ていて、旦那と「大丈夫かね?」なんて話していた矢先だったのでその旨伝えました。

工事担当君も時間を聞いてびっくりしてましたが・・
その後は遅くまで工事に入っているのは見なくなりました。
暗闇の中では良い仕事は出来ないのでは?と少し不安だったので良かったです。

へーベルは対応早いですねわーい(嬉しい顔)

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 18:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

へーベルに決めるまで スリー

参考になります!建築・リフォームblog

ふらっと入ったへーベルの展示場家
混んでいて営業さんの手も展示場のお姉さんの手も空いてませんでした。
他のメーカーであればぐるっと見て出てきてしまうとこだけど、何故かウロウロ・・
その後、お姉さんの手が空いて音や熱の実験etc披露してくれました。
昨年の夏が暑かったので断熱の実験は旦那とふたりで感激してましたね。

やっと手の空いた営業君が今の我が家の担当ですぴかぴか(新しい)

実験はへーベルの展示場に入るたび披露されてやり方を覚えてしまい、おばあちゃんと展示場に行った時、営業君が忙しそうだったので私が披露してましたどんっ(衝撃)

決まるまでは営業君の足取り軽かったですね〜いい気分(温泉)
さくさく足を運んでましたよー(長音記号2)


最終的にへーベルで決めた理由。

・周囲にへーベルで建てた人が居て住み心地を聞けた。
・金額的には同じくらいだったが仕様がへーベルの方が気に入った。
(Sの方が3坪広かったけど・・たらーっ(汗)
・Sはベランダに希望のプランが出来なかった。

最終的に、Sは5万円×坪数の値引き額を出してきたので、値引き額は全然高かったけど、それだけでメーカー決めるものでもないしねexclamation

残念だったのは・・
他のメーカーSハウスの図面・見積もりを見たかったけど営業停止の期間にかかってしまったこと。
へーベルかSかと迷っている時、営業停止が解けたわけですが時すでに遅し・・・
「決算だから何パーセント値引きします。は営業トークなのだからSハウスの見てから決めようよ〜」と言ったのに旦那が全く耳を貸してくれませんでしたパンチ

話をすすめているとき、Sハウスが営業停止になったのもへーベルとのご縁だったんでしょうねexclamation&question

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

テレビ

参考になります!建築・リフォームblog

契約・変更契約までが怒涛の日々で契約過ぎたら,ホッムードとしてしまいゆっくり湯に浸かってました。

現在建築中の方のブログ見るとダイニングなど考えていらっしゃいます。それに比べて我が家はパンチいろいろ決めていかないと思っていたのが通じたのか 友達が家電製品の展示会に誘ってくれました。

テレビ・洗濯機・冷蔵庫は買い替え予定です←出費は続く(-_-;)
ナショナルの展示会で在庫品処分のテレビもあり、金額も下げてましたが即決はやめました。焦ると碌なことない・・ー(長音記号2)

我が家のLDKは約15畳なので50インチでは大きいのではと思います。←値段もお高いたらーっ(汗)
テレビは今のとこ考えているのはシャープ 32インチ 37インチ 42インチ位がベストかな?と思うのですが・・

メーカーのおすすめ 大きさのおすすめあったら教えてくださ〜いぴかぴか(新しい)

その後 友達と私の会話
友「テレビ台も素敵なのは10万位するよ〜」
私「え〜exclamation×2 新聞紙の上に置いておく」 ←出費は続くよ。どこまでも(-_-;)

もうじきヘーベリアンわーい(嬉しい顔)よろしくハートたち(複数ハート)建築・リフォームblog

2008年02月03日

へーベルに決めるまで ツー

参考になります!建築・リフォームblog

ハウスメーカーSとの図面作成の為 何度か展示場に足を運びました。何社かハウスメーカーに入ってみましたよ。
Tはアンケート記入したとこでDMは届くけど唯一自宅には見えませんでした。のん気といえばのん気かなぁ〜 それとも全くひやかしに見えたのかしらん?

その後もへーベルは素通りでしたねあせあせ(飛び散る汗)
周囲に結構へーベルで建てた人は居たけど、最近へーベルで建てた人から「坪80万円越えたグッド(上向き矢印)」なんて聞いていたので「ムリ・無理・むり!」と思ってました。


その後、設計士をしている知人と話す機会があったのですが「ハウスメーカーは何でこの値段でこの材料?と思うどんっ(衝撃)しっかりしてると思うのはへーベル位かな〜ムード」と聞いたのです。
工務店依りの彼女が唯一誉めたへーベルがちょっとひっかかりました。

その後、高いから無理!とずっと素通りしていた展示場に「どんなもん?」と思って入ってみたのです。

みなさんおっしゃられるようにへーベルとの赤い糸が一番強かったんですねぴかぴか(新しい)


もうじきヘーベリアン!よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

へーベルに決めるまで ワン

参考になります!建築・リフォームblog

ハウスメーカー選びもひとつの大仕事ですよね。
私もネットでいろいろ調べました。
参考になればと我が家がへーベルに決めた経緯です

初めは知り合いにリフォームの見積もりを頼みました。
その時「1000万〜」と言われたまま正式な返事もありませんでした。
1000万はかかるのは素人の私でもわかるわんパンチ
諸々で後回しにされてたみたいw(-_-;)

そんな時、Sの(展示場お譲りします)のチラシが入ってきました。
その時は諸々で応募後、辞退したのですが、その後、はがきを出した人だけ!と又キャンペーンのお知らせ。
「一般には公開してないから確率高いですよexclamation×2」なんて言われSで図面を引いてもらいました。

初めは図面を引いてもらうだけでもexclamationな〜んて思っていたけど
図面が引かれると現実味がおびてきます。
後から思うとリフォームから新築に変っていったのは、図面を引いてもらったのが大きかったと思います。

帰り、他のHMにも立ち寄ったけど、へーベルはその日は寄りませんでした。
なぜか閉まっていたのですあせあせ(飛び散る汗)
へーベルに決めた後、営業君に言いましたけどね(-_-;)

行動が早かったのは他のS。さすが大手でしょうか。
後から知ったけど、アンケート記入するとその人が担当に決まってしまいます。アンケート書く時はそのつもりで・・ぴかぴか(新しい)
営業君との相性ってありますもんねひらめき

懐かしい思い出!?よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

