2008年01月28日

1階仕様

参考になります!建築・リフォームblog

自分のなかの復習をかねまして1階仕様です。


洗面化粧台:松下電工スタンダードタイプ11巾 
ミラータイプ タオルバーも松下だけどタオルバーがSPというのが笑えますわーい(嬉しい顔)
幅広でこーんな感じ!と言ったら営業君が松下電工を進めてきてショールームまで見に行きました。
0707仕様って言ったのに、松下のお姉さんに初め違う洗面台を紹介されました。
イメージと違うと営業君と話したりしてどーもおかしい!?ともう一度・・
結局松下のお姉さんが間違えていたんだけどねパンチ


台所:ヤマハ26I 
カウンターはSPです。シンクの部分を広くしました。

洗い物を貯めておけるとずるい発想です(笑)
マーブルシンクもへーベルに決めたことに加点してます。
見た目おしゃれ〜って揺れるハート

食器棚はごみ置きタイプ、キッチン前の吊り戸棚をやめすっきりさせました。
この頃金額upばかりで、食器棚はごみ置きの部分が無いのに何で金額upなの?と営業君に八つ当たりしてました(^_^;)

随分前のことみたいだけどまだ3か月位なんだよねダッシュ(走り出すさま)

懐かしい思い出!?よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

完成2!?

参考になります!建築・リフォームblog
みなさんに褒めて頂いたので・・!(^^)!
調子に乗って庭側からの写真です。

へーベルハウス 097-1.jpg

キャンティベランダとベランダが付きます。
散水栓は1階と2階に付けました。ブログで2階にも水道があった方が便利!という記事を読んだので付けたけど2階に洗面所が付くので余分だったかなとも思ってみたり・・

居間は3枚吐き出し窓にしました。全開窓(フォールディングウィンドウ?)は変更契約直前に知ったけどこれ以上の契約額upは無理だったので諦めましたw('_')

テラスは居間が広めに見えるかな?と煙草を吸うとこです。室内禁煙だもんね。

全開窓とゆったり階段は初めから知っていれば取り入れたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今の時点でもあーすれば良かったが結構出てきてます。


家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

完成!?

参考になります!建築・リフォームblog
完成しました。
んっ!違います。模型です。
昨年頼んだのがやっと出来てきました。

へーベルハウス 093-1.jpg

躯体工事の時も思ったけど模型見て余計に思ったこと。
玄関をせっかくへーベル板で出したのだからベランダにすれば良かったな〜と・・・
く〜〜〜失敗ふらふら やっぱり見てみないとわからないということありますね。

このシンボルツリー何だろう?
我が家ってシンボルツリー付くのかな?

家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

エコキュート&アンケート

お疲れ様です!

ドテンコテンした我が家のオール電化vsガス
悩みましたがオール電化にしました。
アドバイス頂いた皆様 ありがとうございました(__)


オール電化の怪獣君レポートメルマガが届きました。

〜《エコキュートの補助金情報》
第4期募集の募集がはじまりました。締切日は1月15日となっています。〜

締め切りが延びたようです。
我が家の工事の日程的に、まだわからない。という営業君の返事だったので営業所にハガキだけ取りに行こうと思っています。

ところで・・
このエコキュートを導入すると補助金が抽選でおりるというのも、ブログで知りました。

工事の日程を聞きたくて、営業君に「エコキュート導入すると国から補助金がおりるらしい」と言ったら
「そー、そー」って・・

だったらひとこと言ってくれぃ(・ω・ )( ・ω・)
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

型番が同じなのに・・!?

お疲れ様です!

変更契約まえのこと・・
何が値段が上げさせたとチェェェェック目

(・−・)・・・ん?
2階のTOTOの洗面所
原契約と変更契約前と型番が同じなのに値段が1万強高いじゃございませんかexclamation&question

ヘーベリアンの方々のブログを読んでいると
「間違っていることがある・・」と書いてあったので
スワッ!我が家も!!と営業君に聞いてみました。

営「僕見てるけど原契約と変更契約と値段一緒ですよ〜」
私「うそっ 私が見ているの高いよ〜」
営「・・・・exclamation&question
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 18:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

焼肉用換気扇!?

お疲れ様です!

仮住まいへの引越し準備、変更契約、子供の海外修学旅行の準備諸々で体がガタどんっ(衝撃)
両肩、両腰に湿布薬を貼っておりますたらーっ(汗)


今週日曜日変更契約というのに
まだ仕様を弄繰り回していますフリーダイヤル

営業君、設計君、IAさん共
「変更契約までの期間が短いですから」とsoon
すまないねぇーあせあせ(飛び散る汗)


議題は換気扇ー(長音記号2)
0707仕様から常時換気システムが標準仕様になったのですが
常時換気だけでは・・

「焼肉をやった時に煙い」と旦那が言い出しましたパンチ

天井に埋め込む換気扇がいいと言うのですが
カタログ見ても『ペントハウス用』とは書いてますが
『焼肉用』とは書いてありませんダッシュ(走り出すさま)


営業君に聞いても
「0707仕様と言っても始まったのが8月くらいからで
まだ完成したお宅はありません」とのこと。

う〜ん目
埋め込み形式がペントハウス用しかないってことは・・
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オール電化vsガス

お疲れ様です!

築15年の友達の家を見てきました。
2階の床の色を変更してあったけど、あまり違和感はありません。
(これもいいかもぴかぴか(新しい))と思ってしまいました。

で、友人との会話・・・
友「勿論、オール電化でしょう?」
私「違うよ」
友「え〜(*_*) 今から建てるなら普通絶対オール電化だよ。
  我が家だってオール電化に変えようかと思っているのに・・
  なんで?」

参考になります!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 20:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

仕様の間違い

お疲れ様です!

ニチアス ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆ロケットパンチ

契約から1ヶ月です。早いなぁ〜soon
気分一新!デザイン変更!!

我が家の1階の洗面所は松下電工を予定しています。
0707仕様から変更になったのも多いらしく
松下の洗面所もその一つのようです。

はじめは他の洗面所で見積もってあったのですが
旦那が幅広の横に置いてあった洗面所を見て
「これがいい」と・・
そしたらその洗面所は廃盤になったようです。

まだヘーベルのショールームにも廃盤になったものが置いてあり0707仕様が置いてないのも多いです。


松下電工で同じような洗面所が0707仕様から
でたということで見に行ったのですが
どうもイマイチピンとこない・・ー(長音記号2)


その後の打ち合わせの時
営「どうでした?」
私「イマイチピンとこないよ〜ー(長音記号2)
営「0707仕様からグレードが上がりましたが・・」

うんっexclamation&question

もう一度見に行きましたら・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

