2008年04月22日

教えてください!猫の糞よけ

参考になります!建築・リフォームblog

新居に住み始めてからいろいろ問題が発生しています。

駐車場の入り口がかけてしまっています。

080422_1806~01.JPG
デザイン性を求めて砕石を入れたらしいのですがこれが失敗(;><)
外構業者の提案で砕石を取り除くことになりました。
前のままでは治しても同じことになってしまうのでしょうがないです・・がこれはとりあえず解決exclamation

解決できないのが「猫の糞」です。
近所に餌をあげる家があるので野良猫がいて、我が家の前や庭に糞をしていくのです(T_T)
猫は好きですが糞はとってもとっても困ります。

以前どなたかのブログで「猫の糞」の記事を読んだ記憶があるのです見つかりません。

ネットに猫よけのサイトでガーデンバリアなどあるのですが、これは効果あるのでしょうか?
良い「猫の糞」対策知っている方教えてくださいませ。

教えてくださいが続きますが「ドラム式洗濯機のしわ」より切実です(;O;)

へーべりアン!になりました(^^)よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
【関連する記事】
posted by 大ちゃん at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越し、おめでとうございます。

猫の糞…ですか?
ようは猫が落ち着かなくすれば良いんですが、我が家の場合、以前の家でですが、猫に入られなくない場所は、植物の脇に立てる棒(金属製)をランダムに横倒しにしました。
つまり猫がそこに入ると、棒が転がって音がするようにしたんです。
それぐらいしか思い浮かばないなぁ…
Posted by みど at 2008年04月22日 23:28
ネコの糞は特にクサイ気がします。。。
我が家も土の頃、やられましたよ〜
鳥の死骸とか持ち込まれるし(涙)
でっ、結構大き目の砂利を敷いたら解決しました。
現在土が見えてる所は殆ど無いので、
当分大丈夫かと思いますけどね。
うちの様に庭が狭いようでしたら、
砂利が一番手っ取り早いかと思いますよ。
Posted by at 2008年04月23日 10:36
猫のフンって、くさいんですよね〜。
静さんのおっしゃるように、砂利で
土を覆ってしまうか、
ホームセンターに売っている猫よけの
薬を撒いちゃうか、ですかね?
Posted by いち at 2008年04月24日 21:25
みどさんへ

ありがとうございます。引越しのダンボールはまだ積み重なっています^^;いつ片付くんだろう・・?

フムフム!落ち着かなくすればいいんですね。音もひとつの案ですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年04月29日 22:46
静さんへ

猫の糞 とてもとても臭いですよね。固まっているのはまだしも?糞の仕立の臭いこと・・
今日片付けたらとても臭かったです(涙)

薬を撒いてみましたが効かなかったら大きな砂利も考えてみます。
Posted by 大ちゃん at 2008年04月29日 22:50
いちさんへ

ホームセンターへ買いに行ってきました。が・・
撒いているとこへ我が家の猫が「にゃぁ〜」と言いながらひょこひょこと・・^^;
笑ってしまいました。

しばらく様子みてみますね。
Posted by 大ちゃん at 2008年04月29日 22:53
ご無沙汰しています。
お引越しおめでとうございます。

ねこの糞、困り者ですね。
芝生なども、枯れる原因となるようです。
猫よけ、効くと良いですね。

うちはどうやら、鳥に悩まされそうです。
Posted by kid at 2008年05月02日 13:21
kidさんへ

ありがとうございます。
猫の糞 ホームセンターで糞よけ買ってきて撒いてるけどなかなか・・

kidさんのとこは鳥に悩まされてますか。
いろいろありますねぇ(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2008年05月13日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94304064

この記事へのトラックバック
×

