2008年03月05日

つなぎ融資

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
2月のブログ 5日しか書いてませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ

仕事を再開したのが忙しくなった理由のひとつ。
完成までお休みしてしなくてもと思ったけど、家事、子供の事なども重なって やっぱり結構忙しい(;_;


久しぶりに営業君から電話があったと思ったら支払いの件。
「つなぎ融資でなんたらかんたら・・会ってお話しないと」って・・

難しいこと???
頭の容量満タンです(つд⊂)エーン

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも支払いの関係で、
営業さんと一緒に銀行にこの前行ってきました。

うちは、当初非提携ローンでしたが、
直前に提携ローンに変更しました。

なかなか荒っぽいなぁと我ながら・・・。

お互い忙しそうですが、後もう少しで、完成ですね。
もうちょっと頑張りましょうね。
Posted by オオヤマ at 2008年03月06日 00:20
提携でないとつなぎ融資が発生するようですね。
私は提携ローンだったので、のんびりしてました(笑)

今からまた忙しくなりそうですが、頑張って下さいね!
Posted by aki at 2008年03月06日 13:52
我が家は提携ローンではなかったのですが、義父と営業さんと銀行で話し合った結果、つなぎ融資なしでいけることになりました。
営業さんによると、同じ銀行でも支店によって扱いが違うらしいです。

お忙しそうですが、お体には気をつけて頑張ってくださいね!





Posted by akia at 2008年03月06日 15:53
我が家はつなぎ融資を使わなかったんですが
へーベルへの支払い金額の分配を変更してもらうとどうなるか
(工事中のを少なくして、引渡し時に残りをまとめて払うやり方)
の見積もりを出してもらったことがあります。
…へーベルに支払う手数料がとっても高くなるので
普通に定められた金額どおり払いました(苦笑)
Posted by いち at 2008年03月10日 20:57
オオヤマさん

提携ローンはつなぎ融資が必要ないんですね。
直前に変更って、何かあったんでしたか?

オオヤマさんのお宅とはほぼ同時進行でしたね。
もうじき完成ですね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年03月17日 21:16
akiさん

JAで借りたのですが、JAの担当さんが初め必要ないようなこと言ってたんですよぉ〜
でも違ったです(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2008年03月17日 21:18
akiaさん

非提携ローンでもつなぎ融資なしで行けるのですか(゚д゚)!

日数的には数日だと思うのですが・・
へーベルさんシビアです^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年03月17日 21:21
いちさん

分配を変更する方法もあるんですね。
そこまで思いつかなかったです。

大きな金額なのに、結構きりきりで請求書が届くのでつらいです。
これも最後ですけどね^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年03月17日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

