2008年02月29日

工期短縮 2ヶ月!?

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
またまた忙しくしていたら更新が10日間滞っていました(;^ω^)

まだ電化製品も決まってない・・^^;
引越し業者も頼んでない・・^^;
旦那に、私と子供で運べば良いと言われてます。仏様とかあるしいくら何でも無理でしょ?βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ってかそんな時間ございません(ノД`)シクシク


工事担当君から電話がありました。

「日曜日 工事に入らせてもらいます。決して焦っているわけではありませんが、次の工事現場もあって・・・・あーだこーだetc」
でも日曜日に入るってことは焦っているのではないかしらw?

へーべりアンのみなさんから工期短縮のコメントを頂いたりしていたので担当君に聞いてみたら・・・
将来的には2ヶ月で完成なんて話もあるみたいですΣ(・∀・;)

私は家としての重みを感じないな〜〜〜とお話しました。
施主としてはゆっくりしっかりとした家を建ててもらいたいと思いますよねぴかぴか(新しい)

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工事、順調に進んでますか?
わが家もやっと着工しました。
今基礎工事真っ最中で、今日からコンクリートを流し込むと昨日電話がありました。
明日、現場を見に行ってきます!
Posted by komachi at 2008年02月29日 22:05
工期を短くというのは、
流れなのでしょうけどね。

うちでも、旭化成の現場監督さんから
将来は短く・・・という話を伺ったことがありますね。

そのための工夫もしていますけど、ね。
いい物を作るのには、時間も必要と思いますよ。
Posted by オオヤマ at 2008年03月01日 07:52
うちの営業さんは、大体2ヶ月でできますけど、
余裕を持って設定しないと、
天候不順で延びた時に、延滞金を
お支払いしないといけなくなるので…
と言ってた気がします。
もし工事期間が実際に短縮されるとしても
コンクリートを乾かす時間は
短縮して欲しくないです〜。。
Posted by いち at 2008年03月01日 11:57
うちも今月末には完成予定ですけど
本当に大丈夫?っていう進捗状況です。
でも工事課の方によると順調とのこと。
日曜はお休みされているようなので
焦ったりはしてないのでしょうけど、、、
工事期間って短いのだなぁ〜と実感しています。
 
Posted by dapan at 2008年03月02日 12:24
こんばんわ。
工期のことでちょっともめたとき、営業担当からは現在のへーベルハウスでは標準工期で実働60日と説明うけました。日曜祝日の休みや、天気等を考慮して余裕もって90日で計画することが多いとか。さらに実働60日も人手を増やすことでいくらでも短縮できてしまうようです。工期が長ければいいとはいいませんが、自分は短いことの方がちっともいいこととは思えません。うそでも時間かけてほしいのですけど。。。。
Posted by ちっち at 2008年03月02日 21:20
工期短縮のお話は私も聞いた事があります。
施主側からすると、あまり短いと不安になるような気もします。
私がそうです(笑)
あんまりのびのびも困りますが(笑)
Posted by aki at 2008年03月04日 10:07
komachiさんへ

基礎工事すすんでいるようですね(^^)
コンクリート打設などの写真を送ってくれるなんて、素敵な責任者さんです。
同じ工事の方でもいろいろな方がいらっしゃいますね。
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:00
オオヤマさんへ

オオヤマサンのお宅も順調にすすんでいらっしゃいますね。
仕事が忙しくてパソコン開けないのも同じだし^^;

今後へーベルで建てる方は工期短縮納得するのかしら・・ね?
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:03
いちさんへ

営業さんから2ヶ月と聞いたんですか。
順調にすすめば2ヶ月でも可能かもしれないけど、コンクリ流すときなど天候に左右されますもんね。
施主側から言えばゆっくりすすめて欲しいですよね。
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:07
dapanさんへ

我が家も3月末完成予定で現在木工事に入っています。
先日主人が見学に行ったとき大工さんが「こんな段取りで・・」と怒っていたとか^^;

日曜日作業されてないということであれば順調にすすんでいらっしゃると思いますよ。
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:14
ちっちさんへ

そうか・・以前ちっちさんは工期のことでブログ書かれていましたね。工期の事は他人事ではないかな・・
私も工期短縮が良いとは思えません。勿論長くダラダラ続けても良くないですけど。
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:22
akiさんへ

私も短いのはど〜も・・
工期短縮って結局会社側の都合ですよね。
へーベルは利益にばかり目を向けて欲しくないと思ってます。
Posted by 大ちゃん at 2008年03月05日 21:25
こんにちは。
今日も現場で、一日PCを覗いています。。
仕事のしながら見させていただきました。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。またよらせてください!
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年04月01日 11:23

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/xbhblqd/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月17日 12:04

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/c30vlx3/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 05:31

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CUNE.PROTOBEM.com/z29a-3f/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 15:21

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/y2y6ior/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 04:26

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/ornxbeh/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87728639

この記事へのトラックバック
×

