2008年02月19日

遅くまで工事に入っても・・

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
とても忙しくしていたら更新が10日間滞っていました(;^ω^)


先日、建築現場に近づくにしたがって人、人、人・・
どうも我が家の方向です(;><)
「救急車が・・」などの声が聞こえてきて「え〜!!!離れに住んでるおばあちゃん?」と思いきや工事人さんでした(*_*)
具合が悪くなって救急車を呼んだとか・・
もう田舎なので野次馬がいっ〜ぱいふらふら

夜、工事担当君から電話連絡を頂きました。
その前、2〜3日、夕方から工事に入って22時、23時まで灯りをつけていたのを見ていて、旦那と「大丈夫かね?」なんて話していた矢先だったのでその旨伝えました。

工事担当君も時間を聞いてびっくりしてましたが・・
その後は遅くまで工事に入っているのは見なくなりました。
暗闇の中では良い仕事は出来ないのでは?と少し不安だったので良かったです。

へーベルは対応早いですねわーい(嬉しい顔)

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 18:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりです!!
大丈夫だったのですか?
工期短縮で職人さん達は大変なようですよね。。
Posted by kimi at 2008年02月19日 21:00
え〜っ!大変でしたね。
施主としては、事故はもちろんのこと何事もなく無事に完成することが、何よりの願いですものね。
Posted by わらかど at 2008年02月19日 21:51
工事の方が、しかもこの季節に倒れるなんて
本当に忙しかったんでしょうね〜。
でも、無理をされて倒れられると、施主としても心配ですし、
安全第一で工事して欲しいですよね♪
Posted by いち at 2008年02月20日 16:29
工事の方も大変なのでしょうね…

我が家の工事は、夏真っ盛りで…
去年の酷暑と呼ばれた時期に内装をやって下さいました。

後から聞いた話では、暑すぎて作業をしている最中に頭が痛くなってしまったりしたそうです(^^;
Posted by みど at 2008年02月20日 23:35
確かに、納期を守らないといけない中で、
夜遅くまですることもありますが、
体調を崩してまでは行き過ぎですね。

安全第一、健康第一で行って欲しいですね。
Posted by オオヤマ at 2008年02月21日 07:51
職人さん、転落とかじゃなくてよかったですね。
今は工期短縮で、現場の方は厳しいみたいですね。
うちも、9時すぎまでやっているのは見たことあります。
工期短縮はコスト面のメリットもあるのでしょうが、施主としては家は(たぶん)一生に一度のことですから、丁寧に作っていただけるほうがうれしいですね。
Posted by うえこ at 2008年02月22日 12:38
こんなことってあるんですね。
うちは工期がかなり短い(人は通常より増やしているのですが)ので気をつけてほしいです。周りのこともあるので、あんまり深夜作業は望まないのですけどね。。。。工事担当側としては一生懸命にやってくれてるのでしょうね。
Posted by ちっち at 2008年02月23日 21:52
家造りの工事って大人数で行う
イメージを持っていましたけど、
実際には、それぞれの作業は少人数なんですよね。
なので真面目な方ほどこういった事態に
陥ってしまう恐れがあるような気がします。
心配ですが大事には至らなかったようでよかったですね。
Posted by dapan at 2008年02月24日 11:06
お邪魔させてもらいましたぁ!!
よければ私のブログにも遊びにきてくださいね★
Posted by rea at 2008年02月27日 14:36
kimiさんへ

ハイ大丈夫でした。びっくりでした。
工期短縮言われているようで現場では「無理」の言葉が出ていると聞きましたが・・
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:38
わらかどさんへ

そうですよ。建設中の家で事故があってどうかされたなんて言われたらつらいです。
住むのも躊躇しちゃいます。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:41
いちさんへ

寒い季節なのに・・って思いますよね。
暑い時期ならわかる気もするけど・・

やはり安全第一で何事もなく工事を完了して欲しいと思いましたよ。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:44
みどさんへ

夏の暑い時期も工事の方は大変ですよね。
また去年の夏は暑かった・・^^;

頭の中真っ白とは・・何事もなく建設されて良かったです。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:47
オオヤマサンヘ

オオヤマさんのお宅ももうじき完成ですね。
この時期工事件数が少ないと聞いたのですが・・
なんなんでしょうねぇ?
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:50
うえこさんへ

21時過ぎでも遅いですよね。
私が工事担当君に連絡入れてから20時までは入らなくなりました。
暗闇の中で工事してもと思いますし・・ね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:52
ちっちさんへ

ちっちさんのとこは工期短縮で人数増やしているんですね。
人数増やされていれば少しは安心かも・・
我が家は木工事2人ですすめてますよ^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:56
dapanさんへ

ハイ大事には至りませんでした。良かったです。
出入りしている延べ人数は多いですが良く見ていると各工事の人数は少ないですよね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月29日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

