2008年02月08日

へーベルに決めるまで スリー

参考になります!建築・リフォームblog

ふらっと入ったへーベルの展示場家
混んでいて営業さんの手も展示場のお姉さんの手も空いてませんでした。
他のメーカーであればぐるっと見て出てきてしまうとこだけど、何故かウロウロ・・
その後、お姉さんの手が空いて音や熱の実験etc披露してくれました。
昨年の夏が暑かったので断熱の実験は旦那とふたりで感激してましたね。

やっと手の空いた営業君が今の我が家の担当ですぴかぴか(新しい)

実験はへーベルの展示場に入るたび披露されてやり方を覚えてしまい、おばあちゃんと展示場に行った時、営業君が忙しそうだったので私が披露してましたどんっ(衝撃)

決まるまでは営業君の足取り軽かったですね〜いい気分(温泉)
さくさく足を運んでましたよー(長音記号2)


最終的にへーベルで決めた理由。

・周囲にへーベルで建てた人が居て住み心地を聞けた。
・金額的には同じくらいだったが仕様がへーベルの方が気に入った。
(Sの方が3坪広かったけど・・たらーっ(汗)
・Sはベランダに希望のプランが出来なかった。

最終的に、Sは5万円×坪数の値引き額を出してきたので、値引き額は全然高かったけど、それだけでメーカー決めるものでもないしねexclamation

残念だったのは・・
他のメーカーSハウスの図面・見積もりを見たかったけど営業停止の期間にかかってしまったこと。
へーベルかSかと迷っている時、営業停止が解けたわけですが時すでに遅し・・・
「決算だから何パーセント値引きします。は営業トークなのだからSハウスの見てから決めようよ〜」と言ったのに旦那が全く耳を貸してくれませんでしたパンチ

話をすすめているとき、Sハウスが営業停止になったのもへーベルとのご縁だったんでしょうねexclamation&question

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5万×坪の値引って結構嬉しい額ですねー。
Sハウスの営業停止がヘーベルに有利なのかと思ったら、
Sハウスとの比較検討の方も多く、ヘーベルも同じく凍結状態と言ってました(営業さん談)
Sハウスさんとのバッティングは多い様ですね。
うちもSハウスさんと迷いましたけど(笑)
Posted by at 2008年02月12日 11:39
うちは、競合させなかったので
他社がどれだけ値引きをするかしらないまま
契約しちゃいました〜。

営業さんとの出会いって、縁ですよね☆
うちは、最初の営業さんが辞めちゃったので
いつの間にか引き継がれてた人になりました。。
Posted by いち at 2008年02月14日 15:46
静さんへ
そうですね〜値引きの5万円×坪数は少し心揺らいだけど・・へーべルでこれだけ値引きしてくれれば万々歳だったですが。

Sハウスとの比較で入っていた人は困ってしまったですよね。我が家も2〜3回足を運んだくれたんだけど・・図面だけでも見たかった←まだ言っている(;´Д`)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月19日 20:16
いちさんへ
競合なしで契約ということはへーベルさんと
ご縁が強かったんですね。
他には目もくれずかな?

確かに営業さんとの出会いもご縁ですね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月19日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83010782

この記事へのトラックバック
×

