2008年02月05日

テレビ

参考になります!建築・リフォームblog

契約・変更契約までが怒涛の日々で契約過ぎたら,ホッムードとしてしまいゆっくり湯に浸かってました。

現在建築中の方のブログ見るとダイニングなど考えていらっしゃいます。それに比べて我が家はパンチいろいろ決めていかないと思っていたのが通じたのか 友達が家電製品の展示会に誘ってくれました。

テレビ・洗濯機・冷蔵庫は買い替え予定です←出費は続く(-_-;)
ナショナルの展示会で在庫品処分のテレビもあり、金額も下げてましたが即決はやめました。焦ると碌なことない・・ー(長音記号2)

我が家のLDKは約15畳なので50インチでは大きいのではと思います。←値段もお高いたらーっ(汗)
テレビは今のとこ考えているのはシャープ 32インチ 37インチ 42インチ位がベストかな?と思うのですが・・

メーカーのおすすめ 大きさのおすすめあったら教えてくださ〜いぴかぴか(新しい)

その後 友達と私の会話
友「テレビ台も素敵なのは10万位するよ〜」
私「え〜exclamation×2 新聞紙の上に置いておく」 ←出費は続くよ。どこまでも(-_-;)

もうじきヘーベリアンわーい(嬉しい顔)よろしくハートたち(複数ハート)建築・リフォームblog
この記事へのコメント
ウチも洗濯機を買う予定です♪
今使ってるのはかなり古くって・・。
ドラム式がいいかなぁと思ってますが、大ちゃんさんはどのタイプを買われますか?
今は色々あって迷いますよね。
本当は冷蔵庫も買い換えたいんですが、引越し後一年だけ辛抱することにしました。
一年経ったら・・・買います、新しいのを!
Posted by komachi at 2008年02月05日 23:19
同僚Y曰く…
プラズマも液晶も一番お買い得感のあるのは37だよ。
との事でした。

このサイズがプラズマも液晶もかぶるんだそうです。
Posted by みど at 2008年02月05日 23:54
我が家もTV、買い換えたい家電1位です。
でもまだまだ先の話になりそうですが…
大きさは42インチがいいなぁ〜と思っています。
知人の家で見ていいなと思ったからですけどね。
Posted by dapan at 2008年02月06日 01:34
テレビは、地デジ対応ではないので、
何かしら買わないとだめです。

大きいのがいいけど、どうなるかなぁ。
それより前に欲しいものがいくつかあるんですよねぇ。
Posted by オオヤマ at 2008年02月06日 07:36
ほんとに出費は続きます。
家電とかの大物だけでなく、ちまちました小物も必要になり、意外に大きな金額になります。

ちなみにうちの実家、10帖のリビングに32型テレビですが、もうちょっと大きくてもいいなぁ、と言っておりました。
Posted by うえこ at 2008年02月06日 12:45
テレビの満足度調査で、46インチ以下の場合は、もうすこし大きいのにして置けば良かったと思う率が高いそうです。
うちも年末にTVを買いました。
そのときの事を書いていますので、参考までにどうぞ。
http://hebelhouse.sblo.jp/article/9361351.html#more
http://hebelhouse.sblo.jp/article/9558829.html#more
Posted by kid at 2008年02月06日 15:04
うちは、家電を壊れるまで使うことが多いので
しばらくTVも購入できそうにありません。。
いっそのこと、
有機ELの大型テレビが市販化されるまで粘ろうか…と
話していますが、さすがに間に合わないでしょうか。
液晶TVは、安いものを買うと横に移動していくテロップが読みにくいらしいですね。
Posted by いち at 2008年02月06日 15:22
我が家もLDKは15畳です。
テレビは2年前に購入したブラビア32インチを使う予定なのですが、もう少し大きいほうが良かったかなぁ〜って思います。

Posted by akia at 2008年02月06日 20:57
個人的な意見ですが、家電量販店でサイズと価格を比べると、37 or 42 が"買い"だと思っています。我が家はいざ購入の際にTVのために残った予算が足りれば42、不足なら37と考えています。液晶vsプラズマは、、、、kidさんところで詳しくかかれてましたよ。
Posted by ちっち at 2008年02月07日 22:41
komachiさんへ

我が家も洗濯機はドラム式に変える予定です。今はドラム式が主流になっているようですね。
冷蔵庫は使えば使えるんだけど・・
お金無かったら古いのつかおうかなぁ〜
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:27
みどさま

37ですか。かぶるんですか。
使ってる人に聞くのが一番ですね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:32
dapanさんへ

42インチいいですよね〜
私は32か37で考えていたんですが、展示場で見て42もいいなぁ〜と思いはじめました。
家電品も高いのでなかなか・・・
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:41
オオヤマさんへ

オオヤマさんは何が欲しいのでしょう・・?
確かにほかにもいろいろ欲しいものはありますよ〜
落ち着くのは何時でしょう^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:43
うえこさんへ

きっと家電品以外にもチマチマした出費が続くんでしょうね(・。・;
はぁ〜 小物でもいろいろ買うと結構なお値段になりますもんね。
 
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:46
kidさんへ

kidさんのブログ記事読んでいるんですけどね^^;
その時は実感がなかったので素読みに終わってしまったんですね。
液晶がいいと思っていたけどプラズマもありかなと思い始めました。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:56
いちさんへ

リビングは今までなくて台所に小さなテレビを置いていたのでテレビは買い替え必需品になりました。
冷蔵庫は使おうと思えば使えるんですが・・
こう出費が続くと迷うなぁ〜
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 13:58
akiaさんへ

おぉ!15畳ですか。一緒ですね。
リビングももう少し広いほうが良かったと思うけど今から言ってもしょうがない。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 14:02
ちっちさんへ

はい!kidさんのとこで詳しく書かれていたのを読み返しました。
その時読んでいたのですが、買うというのがまだ実感がなかったんですね。
だんだん現実味が増してきました。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 14:05
我が家はLDK19畳くらいですが、37インチです。
実際テレビを見る空間はキッチンを除くくらいなので。
それでも十分だと思ってます。
予算もあまりなかったですし(笑)
主人の強い希望でプラズマにしました。
Posted by aki at 2008年02月08日 14:52
akiさんへ

リビング19畳ですか。うらやましい〜
躯体工事が済んで中を覗いたらせまっ!
頭で15畳って思っても実感湧かないんですよね。
プラズマもいいかなぁ〜って思ってます。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月08日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

