2008年02月03日

へーベルに決めるまで ツー

参考になります!建築・リフォームblog

ハウスメーカーSとの図面作成の為 何度か展示場に足を運びました。何社かハウスメーカーに入ってみましたよ。
Tはアンケート記入したとこでDMは届くけど唯一自宅には見えませんでした。のん気といえばのん気かなぁ〜 それとも全くひやかしに見えたのかしらん?

その後もへーベルは素通りでしたねあせあせ(飛び散る汗)
周囲に結構へーベルで建てた人は居たけど、最近へーベルで建てた人から「坪80万円越えたグッド(上向き矢印)」なんて聞いていたので「ムリ・無理・むり!」と思ってました。


その後、設計士をしている知人と話す機会があったのですが「ハウスメーカーは何でこの値段でこの材料?と思うどんっ(衝撃)しっかりしてると思うのはへーベル位かな〜ムード」と聞いたのです。
工務店依りの彼女が唯一誉めたへーベルがちょっとひっかかりました。

その後、高いから無理!とずっと素通りしていた展示場に「どんなもん?」と思って入ってみたのです。

みなさんおっしゃられるようにへーベルとの赤い糸が一番強かったんですねぴかぴか(新しい)


もうじきヘーベリアン!よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘーベルさんと赤い糸で結ばれていたんですね!大ちゃんさん邸☆
我が家もです。

そうそう!大ちゃんさんは同じ県にお住まいなんですね☆嬉しいな〜。
Posted by kimi at 2008年02月04日 10:36
kimiさんへ

そうですね。赤い糸が強かったです。
でも今は赤い糸なんて言わないのかな←年ばれ(^^ゞ

同県の方が居るとなんか嬉しいですね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月04日 20:29
縁ってあるんですよ。
うちだって、スーパー行くはずが、駐車場が込んでると言う理由で、展示場によってから土地もないのに10日で家、買っちゃいましたからね。
Posted by kid at 2008年02月05日 12:25
私もヘーベルってどんなもん?って感じのスタートでしたよ(笑)
でも坪計算にすると。。。凄い金額かも。
それに囚われてはいけませんよね。
だいたい、坪いくらってあてにならないし。
あっ、kimiさんと同県ってことは、
私もですo(*^▽^*)o~♪
Posted by at 2008年02月05日 16:31
kidさんへ

kidさんのとこはホントにすごいです(*_*)
スーパーが展示場になったんですね。
本当に縁ですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月05日 20:20
静さんへ

そうですね!どんなもん?が契約に繋がってしまうんですから縁ですね。

静さんも同県ですか。嬉しいなぁ(^^)
もしかしてハンドル名はここから?
Posted by 大ちゃん at 2008年02月05日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82257259

この記事へのトラックバック
×

