2008年01月30日

へーベルに決めるまで ワン

参考になります!建築・リフォームblog

ハウスメーカー選びもひとつの大仕事ですよね。
私もネットでいろいろ調べました。
参考になればと我が家がへーベルに決めた経緯です

初めは知り合いにリフォームの見積もりを頼みました。
その時「1000万〜」と言われたまま正式な返事もありませんでした。
1000万はかかるのは素人の私でもわかるわんパンチ
諸々で後回しにされてたみたいw(-_-;)

そんな時、Sの(展示場お譲りします)のチラシが入ってきました。
その時は諸々で応募後、辞退したのですが、その後、はがきを出した人だけ!と又キャンペーンのお知らせ。
「一般には公開してないから確率高いですよexclamation×2」なんて言われSで図面を引いてもらいました。

初めは図面を引いてもらうだけでもexclamationな〜んて思っていたけど
図面が引かれると現実味がおびてきます。
後から思うとリフォームから新築に変っていったのは、図面を引いてもらったのが大きかったと思います。

帰り、他のHMにも立ち寄ったけど、へーベルはその日は寄りませんでした。
なぜか閉まっていたのですあせあせ(飛び散る汗)
へーベルに決めた後、営業君に言いましたけどね(-_-;)

行動が早かったのは他のS。さすが大手でしょうか。
後から知ったけど、アンケート記入するとその人が担当に決まってしまいます。アンケート書く時はそのつもりで・・ぴかぴか(新しい)
営業君との相性ってありますもんねひらめき

懐かしい思い出!?よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハウスメーカーとの出会いも
営業さんとの出会いも
運命みたいなところもありますね。
Posted by kako at 2008年01月30日 23:46
kakoさんが仰るように!
全てが運命!!
縁ですよね☆
Posted by kimi at 2008年01月31日 18:26
先日はblogへのコメントありがとうございました(blog、リンクさせていただきました)。。
我が家もなんとなく展示場まわっていたのが、HMで図面引いてもらったのをきっかけに家造りが一気に加速したのを思い出します。家のイメージがどんどん膨らんで、リアルに欲しくなっちゃうんですよね。

※ついでに、自分のblogでもへーベルさんと契約するまでの過程を記事にしていたのを思いだしました。中途半端なところで中断してた(恥)・・・・
Posted by ちっち at 2008年01月31日 22:28
そうそう、アンケートを書くと
そのときの方が担当者になるんですよね。
なんだかホストクラブばりのシステムです(笑)。
何も考えずに書きまくっていましたけど
本当はじっくり出会いを待った方が良いのでしょうね。
Posted by dapan at 2008年01月31日 23:53
うちは幸いヘーベルの営業さんとは相性が良かったので、
それもヘーベルとの縁なんだと感じています。
たまに他社さんで??なんて営業の方もいましたが、
その時点で躊躇しちゃいますもんね。
担当者って大事です。
Posted by at 2008年02月01日 12:25
うちも最初にお話した方が今の担当営業さんです。
ほんとこれはご縁ですよね〜
そう思います。
Sハウスも興味がありましたが、とっても営業さんがえらそ〜だったので、ひいてしまいました(笑)
ヘーベルにしてほんとうによかったと思ってますよ〜
Posted by aki at 2008年02月01日 12:56
我が家も数年前にアンケートを書いた時の営業さんが担当になりました。

他のHMさんと検討したのですが、結局ヘーベルさんに。
縁でしょうねぇ…
Posted by みどねこ at 2008年02月03日 00:32
はじめまして、この度、住まいづくりブロガーのポータルサイトができました。まじめに家づくりに取り組む工務店,設計事務所が多くあると言うことを、もっと広く発信できればと考えております。 もちろんお施主様も大歓迎です。
無料ですので、ぜひ登録してください。また、イベント情報の発信にも利用できるようになっていますので、一度ご覧ください。
よろしくお願いいたします。

Posted by すまぽ at 2008年02月03日 15:37
kakoさん

そうですね!
へーベルとの御縁が強かったのですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 20:46
kimiさんへ

はい!
ヘーベリアンさんのみなさんがそうであるように私も御縁があったんですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 20:50
ちっちさんへ

記事が途中になっているのは私もありした。
仕様が途中になっていたので再開しました(^^ゞ

図面を引くと現実化しますよね。

こちらもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくです(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 21:11
dapanさんへ

ホストクラブですか?ホホ!

私も知らずにアンケートをさらさら書いてしまいました。
時々あの時書かなければ・・とも思うときありますね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 21:17
静さんへ

ほんと担当者との相性って大事だと思います。
担当者だけいえばハウスメーカーSの方が知識は豊富でしたね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 21:20
akiさんへ

Sハウスの営業さんは高飛車な人が多いのかなぁ?友人にもそんな話聞きました。

私もSハウスには興味あったんですけど・・御縁がなかったんですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 21:24
みどねこさんへ

数年前にアンケート書いた人が担当さんですか。へーベルとともにその方とも御縁があったんですね。
やっぱり御縁ですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81476151

この記事へのトラックバック
×

