2008年01月28日

1階仕様

参考になります!建築・リフォームblog

自分のなかの復習をかねまして1階仕様です。


洗面化粧台:松下電工スタンダードタイプ11巾 
ミラータイプ タオルバーも松下だけどタオルバーがSPというのが笑えますわーい(嬉しい顔)
幅広でこーんな感じ!と言ったら営業君が松下電工を進めてきてショールームまで見に行きました。
0707仕様って言ったのに、松下のお姉さんに初め違う洗面台を紹介されました。
イメージと違うと営業君と話したりしてどーもおかしい!?ともう一度・・
結局松下のお姉さんが間違えていたんだけどねパンチ


台所:ヤマハ26I 
カウンターはSPです。シンクの部分を広くしました。

洗い物を貯めておけるとずるい発想です(笑)
マーブルシンクもへーベルに決めたことに加点してます。
見た目おしゃれ〜って揺れるハート

食器棚はごみ置きタイプ、キッチン前の吊り戸棚をやめすっきりさせました。
この頃金額upばかりで、食器棚はごみ置きの部分が無いのに何で金額upなの?と営業君に八つ当たりしてました(^_^;)

随分前のことみたいだけどまだ3か月位なんだよねダッシュ(走り出すさま)

懐かしい思い出!?よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他のハウスメーカーだと、営業さんも一緒に
キッチンのショールームに来てたりするので、
へーベルの顧客には説明のお姉さんが
手探り状態で物を見せてくれたりとか
しますよね(苦笑)
吊り戸棚はうちもないですが、
開放感があってよいですよ〜☆
Posted by いち at 2008年01月29日 12:08
洗面台、広いですよね。
うちは狭いので、羨ましいです。
0707仕様は洗面台が一番代わったと言われているので、公開されるのが楽しみです。

YAMAHAも仕様が変わったばかりで、対応が行き届いていなかったんでしょうね。
私の時は、事前に予約をして置いたら、資料を揃えて待っていてくれました。
Posted by kid at 2008年01月29日 16:14
やっぱりYAMAHAのキッチンは強いですねぇ。
我が家は悩んだ末にナショナルにしました。
ヘーベルオリジナルも良かったんですが…

吊り戸棚は、つけています。
収納場所が少なく思えてたんで…
Posted by みどねこ at 2008年01月30日 00:02
いちさんへ

工務店の人とか付いてみえてました。
我が家の営業君は「松下のショールーム見に行ってきます」と言っても反応なしでした(-_-;)
一人さみしく説明聞いてました(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 22:14
kidさんへ

0707から洗面台が一番変わったのですか。
幅広は主人の希望です。変更はほとんど主人が言いだしっぺだけどね・・

松下ですが完成したら公開するつもりです。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 22:20
みどねこさんへ

ヤマハのショールーム見学へ行ったとき洗脳されたかも・・(笑)
松下電工 へーベルオリジナルは見れなかったです。

吊り戸棚は背も高くないのであっても使わないかなと・・
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 22:29
わっ!洗面台11巾ですか〜。羨ましい。。。わが家はスペースの都合上、08巾です。
広〜い洗面台って、ホテルみたいで素敵ですよね。

キッチンはウチも吊戸棚のない、オープンキッチンです。
圧迫感が無くていいんじゃないかなぁ〜と思ってます。
Posted by komachi at 2008年02月01日 22:54
komachiさんへ 他メーカーで幅広の洗面所が飾ってあったんです。主人が気に入って これ! と言ったら廃盤でした^^; 廃盤になったのは飾っておいてほしくないですよね。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月03日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

