2008年01月27日

完成2!?

参考になります!建築・リフォームblog
みなさんに褒めて頂いたので・・!(^^)!
調子に乗って庭側からの写真です。

へーベルハウス 097-1.jpg

キャンティベランダとベランダが付きます。
散水栓は1階と2階に付けました。ブログで2階にも水道があった方が便利!という記事を読んだので付けたけど2階に洗面所が付くので余分だったかなとも思ってみたり・・

居間は3枚吐き出し窓にしました。全開窓(フォールディングウィンドウ?)は変更契約直前に知ったけどこれ以上の契約額upは無理だったので諦めましたw('_')

テラスは居間が広めに見えるかな?と煙草を吸うとこです。室内禁煙だもんね。

全開窓とゆったり階段は初めから知っていれば取り入れたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今の時点でもあーすれば良かったが結構出てきてます。


家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全開窓は一番最初のプランの時から入っていたので、
そのまま採用されました。
ゆったり階段は・・・。
途中で知ったので、間取りをいじくれなくなっていたので採用できませんでした。

階段とか、ホントに最初に決めておかないと採用できないですよね。
Posted by オオヤマ at 2008年01月27日 15:24
かっこいい新大地ですねーとても大きく見えます!
あと、前の記事ですが、玄関横に壁がありますよね。
あれって注文されたんですか?
ウチも玄関は引っ込んでなくて、上に屋根があるだけなんですが、
風を防御するものがなくて・・・
こんな風に壁作ればよかったなー
Posted by at 2008年01月27日 18:14
わぁ〜とても立派なお宅ですね〜☆
窓も沢山あって明るいお部屋になるでしょうね。
我が家も『ゆったり階段』は採用できず・・・というより知りませんでした〜。
後で知ってがっくり。間取りの都合上、変更不可能でした(;;)
フォールディングウィンドウは、何とか採用できたんですけどね〜。
Posted by komachi at 2008年01月28日 10:11
わぁ!立派なお宅ですね〜。
窓も沢山あって、明るいお部屋になるでしょうね。
我が家は、フォールディングウィンドウは採用できたんですが、ゆったり階段は×・・・というか知りませんでした。
途中で知りましたが、間取りの都合上変更不可能。
これが今でも心残りです(;;)
Posted by komachi at 2008年01月28日 10:14
わぁ、立派なお宅ですね〜!
窓も沢山あって明るそう♪
もうじき本物が見れますね。
わが家も先日模型をお願いしたので、そろそろ出来上がってくるかなぁ。
楽しみです。
Posted by komachi at 2008年01月28日 16:15
とってもカッコイイ新大地君ですね!

ベランダに水道!あると便利ですよ!
室内からお水を持って行くのって以外に大変ですからね☆「
Posted by kimi at 2008年01月28日 16:24
カッコよく出来ましたね。
窓もいっぱいあって、とても明るそうです。
フォールディングウィンドウは、びっくりするぐらい高いですよ。
階段は、私もゆったりにすればよかったかなと思っています。

でも、建築中、出来上がった直後、済んでみてでは、おのおの感想が違ってきますよ
Posted by kid at 2008年01月28日 23:44
やっぱり・・・大ちゃん宅も
豪邸だぁ〜!!
ほんとみなさん模型を見せて
頂くと立派でびっくりしちゃいます。
それに比べると我が家は・・・。

完成が楽しみですね!!
Posted by ワッキー妻 at 2008年01月29日 22:23
オオヤマさんへ

全開窓が初めからプランに入っていたのは良かったですね。
値段がupするよりいいですもんね(^^ゞ

そうなんですよ。階段をいじると納戸が無くなる他で諦めました。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 20:54
島さんへ

横の壁は、設計君が普通の屋根からへーベル板に変更してきたとき付けてきました。
設計君のお気に入りのようです。

初めは上だけでいいのに!って思ったけど付いていて良かったかもです。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 20:59
komachiさんへ

窓がたくさんあると熱が逃げるらしいですが明るさを取りました。

フォールディングウインドウって展示場では見てたけどブログで読むまで知りませんでした。
結局へーベル側からの提案はなかったままでしたよ。

コメントが反映されなかったようでごめんなさいね。
時々シーサーブログ重いときがあるんです(-_-;)
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 21:09
kimiさんへ

確かに!
室内からお水を運ぶと床に水が落ちたりしますしね。
付けて良かったかな。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 21:12
kidさんへ

フォールディングウインドウの値段は営業君にチラッと聞きました。とてもこれ以上up出来ない状態で聞いたので即諦めました(T_T)

完成すると又違う感想持ちますか?
う〜ん どう変わるか楽しみだ(^^)
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 21:25
ワッキー妻さんへ

模型を見るとなんとなくイメージが沸きます。
打ち合わせの時からお願いしてたので出来てきて、余計にうれしかったですよ。
結構模型でもワクワクして、完成が楽しみになってます。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80889112

この記事へのトラックバック
×

