2008年01月26日

完成!?

参考になります!建築・リフォームblog
完成しました。
んっ!違います。模型です。
昨年頼んだのがやっと出来てきました。

へーベルハウス 093-1.jpg

躯体工事の時も思ったけど模型見て余計に思ったこと。
玄関をせっかくへーベル板で出したのだからベランダにすれば良かったな〜と・・・
く〜〜〜失敗ふらふら やっぱり見てみないとわからないということありますね。

このシンボルツリー何だろう?
我が家ってシンボルツリー付くのかな?

家は3回建てないと・・(^_^;)よろしく⇒建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縦長窓がたくさんあって、
かっこよくて立派なおウチになりそうですんね。
玄関上、たしかにもったいない気もしますが、
このままのほうがスッキリかっこいい気もします。
玄関上に洗濯物干すのもなんですし。
Posted by takatyu at 2008年01月26日 22:26
まさに新大地!って感じでかっこいいですよ。
うちの模型にもシンボルツリーありましたよ。
しかも、ありえない位置に(笑)。
Posted by dapan at 2008年01月26日 22:27
大きくてかっこいい新大地ですね。
玄関のヘーベル版の突き出しもいい感じじゃないですか。
ベランダにすると、手すりとかもつくし、今のままの方が見た目にはいい気がします。
小屋裏収納がひろーくとれそうな屋根ですね!
Posted by うえこ at 2008年01月26日 23:44
新大地、屋根が素敵ですね。
皆さんがおっしゃっているようにベランダよりこのままの方が、おされです。

我が家の模型は最初の契約の時にいきなり頂いたものですから(はやっ!と、思いました。)、変更契約でだいぶ変わり実際のものとはぜんぜん違います。
新築?してもらおうかとも思ったんですが、まあ〜いいかぁ〜ということでそのままです。
Posted by わらかど at 2008年01月27日 00:01
takatyuさま

窓はいつの間にか増えていました←旦那(-_-;)
確かに玄関上に洗濯物は見たくありません(^^ゞ
すっきりはすると思うのですがもったない気がして・・貧乏症なんですかね。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月27日 14:58
dapanさま

やっぱりシンボルツリーありましたか。
ありえない位置ってどこにあったんだろう?
ムム! 考えちゃいますね。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月27日 15:01
うえこさま

手すりが付くと感じがかわってしまうかなぁ?

屋根裏収納ははしごで上がるしか案がなくて変更契約後にバス見で階段で上がれる屋根裏収納見ました。 
これなら!と思ったけど遅かったです('_')
階段で上がれる屋根裏収納なら欲しかったです。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月27日 15:11
いいですね、模型って。
すっきりされた外観でいいと思いますよ。
玄関ホールの位置から、長い窓が見えるのかな。
そうだとすると、明るいホールになりそうですね。
Posted by オオヤマ at 2008年01月27日 15:13
わらかどさま

はじめは玄関屋根はへーベル板でなかったんです。模型見る限りではへーべ版でだして正解と思います。

私はどんな感じになるか見たくて初めの頃から模型を頼んでいたのですが、やっと出来上がりました。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月27日 15:16
オオヤマさま

すっきり!
へーベル側からすれば凸凹なくて楽じゃないかなと思います(^_^;)
残念ながら玄関から窓は見えないんですよ。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月27日 15:39
ほんとほんと、窓が多くて素敵ですね〜
色合いも落ち着いていて、好〜感触。
Posted by とあるけん at 2008年01月29日 00:01
とあるけんさま

窓が多いと熱が逃げるとは言われますけどね。
明るさをとりました。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月30日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80750852

この記事へのトラックバック
×

