2008年01月17日

値引き

参考になります!建築・リフォームblog

へーベルハウス 072-1.jpg
足場が組まれ明日から躯体工事に入ります。

0707仕様でこの時期躯体工事というのは早いと思います。
これはへーベルの「早く早く」と主人の性格と値引きの結果です。

営業君が「9月は決算時期だし35周年で力が入っています」からって。
で3週間で契約←しつこいダッシュ(走り出すさま)
決算割引は3%・・何も力は入ってないと思いますー(長音記号2)こちら側から言わせていただけばー(長音記号2)普通よね!?
プラス11月着工でα 12月でα 1月でα 早い方が値引きは高いというわけです。

主人の性格は突進型、私はどちらかというと優柔不断。
主人には、私が進めていればまだメーカー選んでるな。と言われますパンチ

先日、家関係の仕事をしてる友達に「ポンポン決めてどんどん契約額上げていいお客さんだよね」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
「皮肉?」と聞いてみましたが・・パンチ


今後へーベルと考えているみなさん
値引きは気になることだとは思うけど、地域によってだいぶ違いますので参考程度に・・・


明日からへーベル板が飛びます。よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
値引きは地域や条件、時期などによってさまざまですよね。
うちも結構サービスしてもらいましたが、外構など他社にしてしまったので、契約額、結構下げちゃいました。(−−;
Posted by kid at 2008年01月18日 11:03
値引って気になりますよねー。
うちの値引額を営業さんに突っ込み入れたら、
ものすっごい大量の汗が吹き出てきました(笑)
「こんなに値引したのは初めてです」
とかおっしゃるのですよー。
そんな汗出しながら言われてもねー。
今では笑い話ですけど。
Posted by at 2008年01月18日 16:10
よく、お宅の値引きは?
と聞かれます。バス見の時とかに(汗)

明日からヘーベル版が宙を舞うんですね〜♪
楽しみにしております。
Posted by kimi at 2008年01月18日 22:59
kidさま

地域によってかなり違いますよね。
我が家の営業君にkidさんの例をあげて、値引きup交渉を図りましたが・・
営業君 馬耳東風でした^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年01月19日 19:32
静さま

汗を拭き吹きということはかなり営業さん頑張ったのでしょうね。

営業君は上司がいっぱい(笑)でなかなか大変でした^^;
Posted by 大ちゃん at 2008年01月19日 19:35
kimiさま

え〜(*_*)バス見学の時に聞かれるのですか。

バス見学参加しましたが、設備や仕様に目も言ってましたし、さすがに初対面の方に値引きの件は聞けませんでした(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2008年01月19日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79112470

この記事へのトラックバック
×

