2008年01月08日

台所ポーチ

参考になります!建築・リフォームblog
2008年 明けました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
完全に正月ボケボケしておりましたひらめき

工事は5日から入っていたようですー(長音記号2)

写真は勝手口ポーチの部分です。
ヘーベルハウス 068-1.jpg
営業君から電話があり始めて気付いたのですが
境界線いっぱいで東(境界線)側に階段を出せず
南側のみに階段がついていたようです。
「庭側に通るとき狭いですよね?」って
狭いよ。これじゃ・・かにさん歩きしないと♋

解決策として北側にも階段をつけ一度ポーチに上がり
下がって庭側に行くという手段をとりました。
不便だけど、しょうがないー(長音記号2)
おかげで又値段はupしましたがパンチ

これは営業君の上司の指摘です。
言われなければわからなかったもんな〜
やはり経験は物を言いますネむかっ(怒り)

今年もよろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 21:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
営業さんの上司さんが指摘してくださったのですね。
うちでは上司さんは、挨拶のみで、アドバイスのようなものはなかったです。
もしかすると、裏ではあったかも知れませんけれどもね。
Posted by kid at 2008年01月09日 13:35
我が家の営業さんは中堅どころだったのか、上司さんというのには会った事がありません。
あ、でも設計士さんが課長さんだった!
Posted by みどねこ at 2008年01月09日 23:28
経験って大事ですよね…
とりあえず新入社員にはまず自分の家を
建ててもらうことにしてはどうでしょうかね?
って無理か!

営業さんだけでなく、上司の方や設計士さんなど
いろいろな方が我が家のことを気にかけてくれている
っていうのは嬉しいですよね。
Posted by dapan at 2008年01月10日 00:20
どんどん進んでますね。
途中で修正?ってあるんですね。
私たちには実際図面だけでは正確にイメージできないところっていっぱいありますよね。
できれば、設計段階でチェックして欲しかったですよね。
Posted by わらかど at 2008年01月10日 01:20
勝手口のポーチをとっても
いろいろあるんですね。

でも、実際に建築していて初めて気がつくことも、あるんでしょうね。
ちょっと心配ですが、仕方もないかな。
Posted by オオヤマ at 2008年01月10日 01:39
そうそう、うちも勝手口のステップは両方付けてもらいました。
これは私の要望ですが、大ちゃんさんは指摘されて良かったですね。
何より経験って大事ですよねー。
Posted by at 2008年01月10日 10:06
我が家の勝手口の前は東向きのスロープの
ポーチ部分なんですが、
スロープがない西側にも階段を付けてもらいました。

営業さんには「本当に要ります?」と訊かれましたが
住んでみると、西側に下りることが結構あるので
両側に降りられるようにしてよかったです〜。
Posted by いち at 2008年01月10日 16:42
経験、、、ものいいますね。
たぶん、、、
そういうのが、あーすればよかったとして後悔の念が・・・

我が家も両サイドにステップつけましたよ〜
コストアップ、、、ロングライフの一年単位で換算して、、、自分を納得させました。
Posted by とあるけん at 2008年01月11日 22:07
kidさま

我が家の契約も上司の後押しがあったからです。
主人がかなり誉めていましたので。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:20
みどねこさま

そうなんですか。
我が家の地域の契約は営業所の所長から挨拶がありました。
やっぱり営業所によって違うのかな。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:22
dapanさま

以前何かで良い営業マンの条件で「自分の家を建てたことがあること」と載っていました。
私もできればマイホームを建てて事がある人が良かったですね。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:26
わらかどさま

そうですね。出来れば設計の段階で気付けば良かったけど・・
まぁ完成前に気付いただけでも良かったかと思います。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:29
オオヤマさま

基礎の段階ですがえ〜!こうだったんだということがあります。
なるべく工事現場に通ってチェック!チェックです。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:31
いちさま

我が家も年寄りがいるのでスロープが良かったんですけど・・
って契約後に気付いたんですけどね。
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:40
とあるけんさま

やはり経験は大事だと思います。
アドバイスは有り難かったですから・・

我が家は今の段階であーすれば良かった出てきてます(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2008年01月14日 21:43
静さま

ごめんなさ〜い。コメントが飛んでいました^^;

静さんは自分で細かいところまで気付かれますよね。
私の気配りでは駄目みたいです(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2008年01月21日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

