2007年12月26日

基礎工事終了

ポチッとクリック!人気blogランキングに参加しています

クリスマスの25日。
今にも雨ふりだしそうなどよよ〜んとした天気。
強行exclamation&question
コンクリ打ち終わりました。
工事課は本日で終了ということなので担当君もやれやれexclamation&question

ヘーベルハウス 062-1.JPG
後は適当に雨も降ってくれたほうが良いみたいですが、本日は快晴晴れ
まったくね〜ー(長音記号2)
整地されているとこと土が盛ったままのとことexclamation&question我が家の仕様2回目です。
1階
・バス   ヤマハ人造大理石 
      ミストサウナ付
TOTOが良かったけどミストサスナ付けたくてヤマハに変えました。

・トイレ  防音仕様TOTO洗浄便座一体型 
      手洗いキャビネット2連型紙巻付
      常時換気システム
シンプルトイレ好きだったけど旦那の希望であれこれ付いてます。

常時換気は0707仕様から標準仕様であちこち付いてますがしっかり加算されてますwダッシュ(走り出すさま)

ポチッとクリック!人気blogランキングに参加しています
posted by 大ちゃん at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
0707で追加された常時換気って、これが付いていれば、簡易防音ドアとか採用できるんですかね?
うちは0701だったので、個室用の24時間換気システムを別途に付けなくては、簡易防音ドアは付けられないって言われたんですよね。
Posted by kid at 2007年12月26日 22:37
こんにちは。先日はリンクありがとうございました(^^)

大ちゃんさん宅はウチと同じ0707仕様なのに、もう基礎まで進んでるんですね。いいなぁ〜羨ましいです。
我が家の着工は来年2月予定。まだもう少し先です。仕様は殆ど決まっていて、あとは外構かな。
この外構がまた結構悩みどころです。
予算オーバーになっちゃいそうな・・・
Posted by komachi at 2007年12月27日 11:41
半年違いなのに、結構、色々と変更されているものなのですね。
一度、カタログを見たい気がしてきました(笑)
Posted by みどねこ at 2007年12月27日 23:37
ミストサウナついてるんですね〜
宣伝でよくしてるの見るのですが、ちょっと憧れてます♪
ぜひ、使用感レポお願いします!
Posted by aki at 2007年12月29日 10:49
おぉ〜。

>手洗いキャビネット2連型紙巻付

これは、かなり豪華なトイレの予感。
うちも嫁さんのこだわりで一階のトイレは広いです。

これも後ほど、記事にしないといけないですが、まだ先になりそうです。
Posted by オオヤマ at 2007年12月30日 12:16
手洗いキャビネット、収納付きのですか?扉の開け方がとってもいいですよね〜。
うちも検討したんですが、手洗いが不要なのに、手洗いなしのものが仕様から除外されて、在庫がもうなかったので諦めたんです。。うらやましいです〜。
Posted by いち at 2007年12月31日 11:53
kidさま

簡易防音ドアですか?
ムム 初めて聞きました^^;

営業君から常時換気、トイレ他防音仕様は標準と言われて言われるがままでした。
今思うとあまり調べず契約してしまった部分も多々ありますね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 16:39
komachiさま

あれよあれよで着工まで行ってしまいましたね。
ヘーベルと主人にせかされせかされでした。
私の希望は時間をかけじっくりだったんですが・・
komachiさんは、まだこれから楽しみですよ(^^)

予算はどうしてもup傾向になってしまいますね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 16:43
みどねこさま

いろいろ変わっていますか?
私も0701仕様のカタログ見てみたいです。
営業君持っているのかな?
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 16:45
akiさま

私が乾燥肌なのでこだわってみました。
主人曰く「半年もたてば使わなくなる」と言われていますが^^;

変更契約でかなり変更しましたが、私の希望は数少なかったです。
が、その中の1番希望でしたよ。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 16:51
オオヤマさま

来客があった時に「便利。見栄えも良い」と主人の見栄っ張りの性格からです(笑)
そんなにお客さん来ないのに・・

これで約8〜9万値段upしました(*´;ェ;`*) うぅ・・
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 16:55
いちさま

収納付きです。
実物は見てなくてカタログで見て決めたんでですよ(^^ゞ

我が家は、手洗いが別の方がいいというとこからで、どうせつけるなら収納付がいいということで決めました。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月31日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

