2007年12月24日

モデルハウス!?

ポチッとクリック!人気blogランキングに参加しています

へーベルハウス 051-1.jpg
工事課の検査が終わりコンクリ打ち前日です。
赤い印のとこは柱がたつ所、白いわっかのようなものは基礎が中に入ってこないようするものらしいです。
工事の邪魔にならないよう遠目で見てたのだけど説明してくれました。
じー目と見てたからかしら

日延べになったコンクリ打ち
降水確率10%の明日は決行だろうなぁ
あまり日延べして今年打てなくても困るしー(長音記号2)


少々ネタ切れになってきたところで
我が家の仕様1回目です。

・外壁目地 PJ
・外壁吹付 素色
・屋根 ナノルーフ ブラック
・軒天 FD付 櫛引き柄グレー

さんざん悩んで騒いでブログで意見頂いたりしましたが・・
新大地のモデルハウスの形色です。
が、モデルハウスとはちょっと変わってます。成功と思ったら紹介しま〜すひらめき
触れない時は失敗と思ってくださいたらーっ(汗)

5LDK 納戸 シューズクロークetc 付けました。
仕様詳細はボチボチと・・


「新大地35」というお得キャンペーンがあったようだけど
営業君はあまり触れたがりません。
私が悔しがるから?
でも目地が2種類に決められてたみたいですね。
これでPJも含まれていたら諦めつかなかったかもねexclamation×2

ポチッとクリック!人気blogランキング
posted by 大ちゃん at 17:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナノルーフ、うらやましいです!
我が家も採用したかったんですが、コストカットで不採用に…(涙)

「新大地35」、たぶんうちはそれを使ったんですが、採用してもあんまり良いことはなかったですよ〜!
Posted by いち at 2007年12月24日 20:57
「新大地35」だと、確かに目地は
FA か N しかえらべれません。

なので、目地で悩むことがなかったのが、
利点かも・・・

先ほど、現場見てきたけど更地なので、
この光景を見るのは、うちは来年ですね。
Posted by オオヤマ at 2007年12月25日 12:47
うちは「新大地35」でした。
目地とドアが決められた物の中から選ぶ仕様になっていました。
結構お安くなっていたような・・・
気に入った目地とドアなので、うちはこれでよかったです。
Posted by kid at 2007年12月25日 13:32
ウチも「新大地35」です。
目地は2種類のみだったけど、それでも
さんざん迷ったので2種類でよかったのかも
です。
ドアも2種類でしたが全部から選べても
絶対コレってのだったので問題ナシ。
それにしても5LDK、広ろーい!
Posted by takatyu at 2007年12月25日 21:04
うちも「新大地35」です。
でも目地はPJにしたかったんですよね。
うらやましいです。しかもナノルーフ。
その分お安くなっていたので納得はしています。
 
Posted by dapan at 2007年12月26日 01:07
いちさま

いちさんはナノルーフ不採用ですか。
いちさんのイメージ図で見るとよくわからないかな。
新大地35はピタッとハマった人には良いプランかもですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月26日 16:33
オオヤマさま

確かに迷った迷った・・です。
2択であれば多少楽かもです。

来年スタートですね。
楽しみですね〜
Posted by 大ちゃん at 2007年12月26日 16:36
kidさま

やはり、かなりお安くなってましたか?
営業君が触れたがらないわけ・・

「新大地35」プランはピタッとハマったんですね(^_^)v
Posted by 大ちゃん at 2007年12月26日 16:46
takatyuさま

目地は2択でも悩んじゃいましたか^^; ドアも2種類から選ぶのでしたか? 何が候補だったんだろう? 子供も大きくなる!親も居る!とどうしても部屋はたくさん欲しくなりますね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月26日 16:49
dapanさま

最終的にはGかPJか迷ったんです。
そこまで行き着く間も迷いましたけど・・(^^ゞ

「新大地35」はナノルーフではないんですね。屋根は2種類と思っていて変更契約後3種類あるの知りました。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月26日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

