2007年12月19日

営業所によって違うもの

現場を見た土木の仕事をしている知人に
「布基礎で建てるの?」と聞かれました。
「んっ!何?布基礎って・・」 

営業君に聞きました。
私「へーベルって布基礎なの?」
営「そーですよ。」
初めて聞いた気がするー(長音記号2)

へーベルハウス 043-1.jpg


みなさん
へーベルハウスは布基礎です。
えっ 知らないのは私だけってあせあせ(飛び散る汗)

布基礎はどこも同じですが(当たり前たらーっ(汗)
同じへーベルでも営業所によって違うことがあるようです。


工事前の説明会は、家の営業所のとこだけみたいだし
いちさんの言ってた地鎮祭の金箔入りの日本酒はありません。


とあるけんさん akiさん takatyuさん のとことは
工事の看板の有り無しやデザインが違うようです。


同じ変更契約日のオオヤマさんはへーベルグッズを
いろいろ獲得してたようですが、
へーベルが強気な地域なせいなのかexclamation&questionひとつももらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッとクリック!人気blogランキング大地震が来ると言われている地域なのも関係してると思うけど
へーベルハウス彼方此方で見かけます。

なにしろ我が家の営業所のへーベルさんは強気ですー(長音記号1)

でも何かへーベルグッズ獲得するもんね。
お薦めあったら教えてくださいね〜


ふと思ったのですが
近く?という方いらっしゃるのかなぁ〜?
大きな地震が来るかも?と言われている温暖な地域でございますいい気分(温泉)
posted by 大ちゃん at 19:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベタ基礎のハウスメーカーが多い中でヘーベルは布基礎なんですよね。主人がそれでメーカー選びの時にちょっと悩んでました。ヘーベルでもどうしてもといわれてたまにベタ基礎やりますと営業さんに聞いた覚えがあります。
ウチ、一升瓶は頂いたけど金箔は入ってなかったなあ。
Posted by takatyu at 2007年12月19日 20:50
あらあら、うちも、大きな地震がくるはずの、温暖な地域ですよ〜
ウチは結構、近くの方がいらっしゃるみたいです。
でも工事課の説明会なんてなかったなぁ。
最近ベタ基礎って多いですよね。
ヘーベルは採用してませんが、
デメリットがあるんでしょうかね?
Posted by うえこ at 2007年12月19日 22:59
私は、離れていますね。
多分…

地鎮祭の後には金箔入りのお酒がありました。
でも、契約変更時にはヘーベルグッズは貰っていません。

工事の時は…
http://blog.goo.ne.jp/mido_jp/e/313fea92974ddc94ebae11636caec9ba
こんな感じでした。
Posted by みどねこ at 2007年12月19日 23:03
そうそう、ヘーベルは布基礎が基本なんですよね。
うちはベタ基礎の方が良かったんですけど、悩みに悩んでヘーベルの布基礎で良しとしました。
床の下が土って、なんか嫌だったんですけど、ヘーベル板だから目をつぶりました。
ベタ基礎はコンクリーだから、結露した時水分が抜けにくいと聞きました。。。
Posted by at 2007年12月20日 10:42
引渡し直前に見学した際、布基礎のおかげで(?)
床下で鈴虫が「リンリン♪」と気持ちよさそうに鳴いていました。
通風孔は都心と同じ金網付きに変更してもらって、ネコなどが入らないようにしましたが、
虫たちにとっては住みやすい環境みたいです(苦笑)

うちも、変更契約の時は何も販促物件もらえなったですよ〜!
Posted by いち at 2007年12月20日 18:40
地鎮祭の時は、鯛と金箔入りの日本酒ありました。
鯛は特別だったみたいですが。

ヘーベルグッズは営業さんに催促してみましょう〜
うちは催促しました!
言えば営業所にあるもの頂けるはず(笑)
Posted by aki at 2007年12月21日 08:36
takatyuさま

布基礎をご存じでしたか。
旦那は基礎工事が始まってもベタ基礎と言ってました(-_-;)

私もベタ基礎は聞いたことあったけど布基礎は初めて聞きました
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 19:21
うえこさま

あら!同県ですね。
工事課の説明会がなかったということは
営業所違いですね。

この辺りの方はいらっしゃらないみたい('_')
Posted by 大ちゃんう at 2007年12月21日 19:25
みどねこさま

緊急連作先で病院ですか(*_*)
ホント使われたら困っちゃいますね。

我が家は前面しかありませんし
みどねこさんのとこは詳しく載ってますね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 19:32
静さま

ベタ基礎は結露がでることがあるんですね。
土木関係の仕事の人にベタ基礎はあまり良くないという話も聞いたことあります。

確かに床の下が土っていうのは・・う〜ん
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 19:37
いちさま

ムム!鈴虫にとっては住みやすいとこでしたか。

いちさんのコメント読んで
(家も猫・・?)と工事課の担当君に聞いてみたら金網つきでした。

変更契約過ぎたけどへーベルグッズGETしましょう。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 19:45
akiさま

うわ〜 鯛つきですか。
いいなぁ・・
金箔入りの日本酒は関西方面かな?

へーベルグッズは営業君に言って頂きま〜すv
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

