2007年12月17日

基礎工事4日目

子供に玩具を与えられたようなもので
毎日工事現場の写真を撮りに行っています。

本日は看板が掲げられていました。
自分の名前が入っていてチョット感激!

ところで我が家の基礎工事は約1か月間です。
へーベルハウス 031-2.jpg

ポチッとクリック!人気blogランキングヘーベリアンの方々のブログを見ていても
こんな日数かかってませんよね。

多分
コンクリト打ちしてからの日数が長いのだと思います。
年末年始に重なるからだと思うけど大丈夫なのかしらんexclamation&question
posted by 大ちゃん at 16:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、自分の名前あると感動ですよね。
チト恥ずかしいが・・・

あ〜我が家と看板がちが〜う。
営業所によって違うのかな?
Posted by とあるけん at 2007年12月17日 23:44
とあるけんさま

感動でした!

営業所によって違うことあるみたいですよね。
工事課の説明会は他の営業所ないみたいでした。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月18日 13:01
ウチはこんな予定とかは書いてないです。
いろいろあるんですねえ。
Posted by takatyu at 2007年12月18日 14:26
基礎工事に1ヶ月、といっても、長期連休が挟まっているので
長く見えるんでしょうね〜。

うちも、お盆休みが途中にあったので、期間としては長かったような気がします☆
Posted by いち at 2007年12月18日 17:43
看板とか置かれているパンフレットとか場所によって違うみたいですよ。
私たちが工事していた時も違って、ブログで「違うね!」って話していましたから(笑)

結構、比較してみると楽しいです。
Posted by みどねこ at 2007年12月18日 23:05
基礎は大切ですものね。
じっくりやってもらいましょう(笑)。
我が家の建設予定地の目の前に
○水ハウスさんが既に着工されてるのですが
基礎が終わったとたん、あっ!
という間に組み立てられていました。
Posted by dapan at 2007年12月19日 01:23
基礎は時間かかっても、ちゃんと養生してして頂きましょう〜

うちの場合日程表と違いますね。
地域によって違うのでしょうかねぇ...
Posted by aki at 2007年12月19日 11:18
takatyuさま

営業所によっていろいろ違うみたいですね。
私もへ〜と思いました。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 17:02
いちさま

そのようです。
ちょっと心配で工事課の担当君に聞いてしまいました。
返って日数空いた方がいいみたいです。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 17:05
みどねこさま

家のとこはパンフレットは置いてないんですよ。
宣伝代わりかフリーダイヤルの番号は載っています。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 17:10
dapanさま

○水ハウスもですか?
○水ハイムは早いのは聞いたり見たりしています。
あまり早くても大丈夫かな〜と思っちゃいますね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 17:24
akiさま

はい!
ゆっくり養生してもらいます。

年末年始が入ったのが良かったのかも・・です。

Posted by 大ちゃん at 2007年12月21日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

