2007年12月13日

地鎮祭&基礎工事1日目

前日の天気予報80%「雨」のとおり朝起きたら雨雨
8時頃にはテントが張ってありました。

しかし日頃の行いが幸いしたのかひらめき
地鎮祭の時には雨があがってくれました。
良かったわぁぴかぴか(新しい)

で建てる所に糸が張ってあったのですが
せまっあせあせ(飛び散る汗)
旦那と「ほんとにこれで坪数あるのかね〜」って話してましたー(長音記号2)

営業君が
「みなさん狭く感じるって言いますよ」とは言ってたけど・・


テントを張った前に旭化成の車が止まっています。
へーベルハウス 009-1.jpg

Jtrimの使い方よくわかりませんたらーっ(汗)が鉛筆加工にしてみました。

前に駐車場 車3台位停めれるよう作ったのは正解かなexclamation×2


午後には基礎工事1日目始まりました。
白線で引いてあるとまたまたせまっー(長音記号2)て感じます。
へーベルハウス 020-1.jpg

地鎮祭の後に工事課担当君からいろいろ話があったですが
ポチッとクリック!人気blogランキング工事現場で寸借詐欺があったとかたらーっ(汗)

担当者の名前をだしたり担当と連絡を取ったふりして
車が故障したので修理代貸してとか
タクシー代貸してとかetcの詐欺だそうです。


まったくね〜パンチ
今年のことば「偽」が世相を反映してますかねexclamation&question
posted by 大ちゃん at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして〜
地鎮祭おめでとうございます。
我が家は12日でした。
お仲間みっけ!です。
現場で寸借詐欺とは、許せませんね。
レポ楽しみにしています。

Posted by わらかど at 2007年12月14日 02:52
寸借詐欺の話は、うちでも聞きました。

とにかく、へーベルのほうに直接話をしてくださいと言われていますね。

それにしても、午後から基礎工事開始ですか!

私もレポート参考にさせてもらいます。
Posted by オオヤマ at 2007年12月14日 12:30
地鎮祭、雨が降らない時間でよかったですね!
お決まりですが金箔入りの日本酒、営業さんからもらいましたか〜?
うちは飲まずにまだおいてあります。。

寸借詐欺、初めて聞きました。
なんでも金儲けにつなげる人っているんですね(驚)!
Posted by いち at 2007年12月14日 17:37
地鎮祭、おめでとうございます。
詐欺の話は我が家も聞きましたよー。
確か紙面でもいただいたように思います。
早速工事始まったんですね、
これから毎日楽しみですね!
Posted by takatyu at 2007年12月14日 22:27
おめでとうございます、お疲れ様でした。
お天気なんとかもったようでよかったですね。
これからいよいよ形作られていくかと思うと
楽しみですよね♪今後のレポートも期待しています!
Posted by dapan at 2007年12月15日 02:24
たしかに基礎の時は狭く思えるんですよね。
うちもそうでしたよ。
でも建つとそうでもなくなるので
楽しみにしていてください!
それと車は3台停められるのですか!
うちは2.5台ぐらいで3台目はちょっと道にはみ出すんです・・・
うらやましい!
Posted by at 2007年12月17日 06:23
わらかどさま

ようこそお越しくださいました(^.^)

12日地鎮祭でしたか。1日先輩ですね。
これからちょこちょこ遊びに行きます。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:08
オオヤマさま

地鎮祭はオオヤマサンが早かったですが
工事の取り掛かりは我が家早かったですね。
でも年内はのんびりみたいですよ。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:11
え〜(*_*)
地鎮祭で金箔入りの日本酒貰えるのですか?
もらってないですぅ。
営業所によって違うのかな?
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:14
takatyuさま

ありがとうございま〜す。
ハイ!毎日楽しみです。出来る限り通うつもりです。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:16
dapanさま

ありがとうございます。
雨の中の地鎮祭でなくて良かったです。
参考になればいいですが・・
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:19
そうですね!
段々基礎が出来てきたら狭く感じなくなってきました。

車3台は譲れない条件だったので・・
只前を下げたので庭がかなり狭くなりました。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月17日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72661202

この記事へのトラックバック
×

