2007年12月05日

工事課の説明会に行ってきました!

お疲れ様です!

キーボードの”S”が入力できずー(長音記号2)
とっても面倒くさいけど修理に出そうと
ボチボチバックアップをとっていたら
1週間入力できなかった”S”が
突然入力できるようになりましたー(長音記号2)

この症状今回が初めてではありませんがく〜(落胆した顔)
今回2度目・・
前のときは入力できないので再起動を繰り返していたら
できるようになりましたexclamation&questionるんるん

治ったら面倒だからバックアップとりやめどんっ(衝撃)
この先いつまでの命やら・・
ノートパソコンってこういう時不便よねダッシュ(走り出すさま)


ところで・・
先日工事課の説明会に行ってきました。
私と親子の2組・・
2組って少ないですよねexclamation&question
今月工事でも来てない人も居るだろうけど・・

ヘーベルがプラスαちらつかせて
工事を早ませる訳exclamation×2って思いました。
ポチッとクリック!人気blogランキング工事課長からコンクリートを入れ込む日
朝から雨が降っていたらとりやめ
天気予報で雨が降りそうな日もとりやめ

なのに・・
途中で降り出したら続けるという説明を受けました。

納得できず説明をもう一度うけましたが
なんかすっきりしない返事でした。
う〜む 大丈夫なのかなぁexclamation&question
posted by 大ちゃん at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工事課の説明会なんてあるんですね、初めて聞きました!
途中で雨降ってきてもやめるわけにはいかないって事なんでしょうかね?ウチは天気予報が雨で2日空けました。
Posted by takatyu at 2007年12月05日 20:38
説明会??知りませんでした!!
営業所によって違うんですね。
でも参加者が少ないですよね。。
興味がないのかしら?私なら絶対参加してます。
まぁ、工事中にも一度も顔を出さないお施主様が多いと聞くので、工事の説明なんていらいのかな?
う〜〜!確かに説得力にかけますね。。
途中で大雨が降ってもOKなのかな?
Posted by kimi at 2007年12月05日 22:31
復活ですね♪
よかった、よかった(^^*)

工事の説明会??
初めて聞きました。

コンクリート打設の時は、晴れてる時にしてほしいですよね〜
途中で雨でも強行ですか?
う〜ん、これは嫌ですね〜
Posted by aki at 2007年12月06日 09:56
工事課の説明会があるところもあるんですね。

コンクリートは固まる前に次のコンクリートを流し込まなくては、つなぎ目ができ、不良品となってしまうので、一度流し始めると最後まで流し込まないと、基礎すべてをやり直さなければならないからだと思います。

我が家は、途中大雨になりましたが、続行しました。
Posted by kid at 2007年12月06日 14:22
うちは工事課の説明会がありませんでした。
ざっくりな説明は地鎮祭の日に受けたような記憶があります♪

コンクリート、雨でも続行するんですね…
うちはその時期晴天続きだったので、たぶん影響はなかったんでしょうね〜。
Posted by いち at 2007年12月06日 18:22
はじめまして、お邪魔します!
コメントありがとうございました。

大ちゃんさんも新大地なんですね。
どんな外観なのか気になるところです。
コンクリートを入れ込む日はぜひ晴れて欲しいですね。
でもきっと雨の少ない季節ですし大丈夫ですよ、ね。
Posted by dapan at 2007年12月07日 00:13
takatyuさま

工事課の説明会あるんですよ。

2日空けたんですね。
初めから天気予報でわかっていれば
いいみたいです。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:26
kimiさま

みなさん興味ないんでしょうかね?

かくいう私も「営業君が説明してれるならいいや」と言ったら
「工事課の説明も聞いといた方がいい」と
言われて行った一人です(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:31
akiさま

ノートパソコン復活1日でした('_')

途中で雨が降らないように祈るだけです。
日頃の行いが・・(^_^;)
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:34
kidさま

そうなんですね!
kidさんの説明の方がわかりやすいです。
要領得なくて・・

途中から大雨ですか?
工事のとこのブログ読み直してみます。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:38
いちさま

我が家も営業君の上司が「来れなければ
我々が説明します」と言ってました。

私しか行ってないので
地鎮祭の時に主人に説明してくれるのかな?
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:49
dapanさま

はい!我が家も新大地です。
新大地のヘーベリアン多く感じます。
後仕様もアップしていきたいと
思っています。

季節的には雨が少ないときですけどね・・
Posted by 大ちゃん at 2007年12月08日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71118724

この記事へのトラックバック
×

