2007年11月29日

エコキュート&アンケート

お疲れ様です!

ドテンコテンした我が家のオール電化vsガス
悩みましたがオール電化にしました。
アドバイス頂いた皆様 ありがとうございました(__)


オール電化の怪獣君レポートメルマガが届きました。

〜《エコキュートの補助金情報》
第4期募集の募集がはじまりました。締切日は1月15日となっています。〜

締め切りが延びたようです。
我が家の工事の日程的に、まだわからない。という営業君の返事だったので営業所にハガキだけ取りに行こうと思っています。

ところで・・
このエコキュートを導入すると補助金が抽選でおりるというのも、ブログで知りました。

工事の日程を聞きたくて、営業君に「エコキュート導入すると国から補助金がおりるらしい」と言ったら
「そー、そー」って・・

だったらひとこと言ってくれぃ(・ω・ )( ・ω・)
ポチッとクリック!人気blogランキング私は営業君に厳しすぎるのでしょうか・・たらーっ(汗)exclamation&question

いい子だとは思うのですが、
ど〜も私の思うような仕事ぶりにはちょっくら遠いですたらーっ(汗)


変更契約のときに営業、設計、IA、ヘーベル etcetcの評価のアンケート記入しますよね?

営業君だけひとつ下げるのはどうも可哀想だし・・
かといって、設計、IAと一緒というのも・・・だしで
結局、全部真ん中にしておきましたー(長音記号2)

変更契約の時では全て本音・・という訳には行きませんよねexclamation&question(・_・;)
posted by 大ちゃん at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは結構シビアにアンケートつけましたよ。
そして、渡すときに、何が悪くて、この点数になったかもちゃんと説明しました。
ヘーベルハウスさんなら、きっとアンケートの結果を、個人の評価ではなく、次回の改善点として、うまく活用してくれそうな気がしています。
Posted by kid at 2007年11月29日 21:52
こんばんは、書き込みどうもありがとうございました!
うちはガスですが、補助金のことはやっぱり自分で調べて営業さんにお願いしましたよ。

アンケートは、優し目に書きました。でもその後も色々あったので、ブログでは辛口評価をいっぱい書いています(苦笑)

もしよろしければ、こちらのブログにリンクをさせていただいてもよいですか?
Posted by いち at 2007年11月29日 22:19
私もシビアにつけました。
打合せ中に、いろいろあったので。
今後のためかなと。

その甲斐あってか、挽回出来るよう頑張ります!って電話ありました。
その後は、かなり変わりましたよ(^^*)
Posted by aki at 2007年11月30日 08:49
オール電化にされましたか、うちと同じですv
営業さんは補助金ぐらい知って無いといけません、
速やかに手配する様な気配りがあって当然って思うのですが、私も厳しい方かな。
アンケートは確か引渡し後にも来たと思うのですが、その時は正直な評価とコメントをさせて頂きましたよ。
そして変更契約のアンケートより辛口評価となりました(笑)
Posted by at 2007年11月30日 10:59
ウチの場合は手渡しではなく郵送でと封筒もセットされてたので気兼ねなく書きました。
愛のムチですかねっ。
Posted by takatyu at 2007年11月30日 17:07
kidさま

シビアに付けた方が本人のためだったかも
しれませんね。

子供と同じような年齢なので
つい可哀想かな?なんて思ってしまいました。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月05日 20:26
いちさま

営業なら気配りしてひとこと位言ってって思いますよね?
いちさんも自分で調べたんですか。
我が家も後どうなりますか・・

リンク完了してます。
これからもよろしくです(^^♪
Posted by 大ちゃん at 2007年12月05日 20:30
akiさま

営業さん変わってくれて良かったですね!
シビアにつけて本人が反省してくれれば
いいんですけどね。
Posted by 大ちゃん at 2007年12月05日 20:32
静さま

我が家の営業君は知っていたのですが
日程的に?でもひとこと言ってくれればと思いますよ。

引渡し後もアンケートあるんですね。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホ
Posted by 大ちゃん at 2007年12月05日 20:35
takatyuさま

郵送なら気兼ねもなく書けるかも・・

ヘーベル側も統一してくれれば
いいのにな!
Posted by 大ちゃん at 2007年12月05日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

