2007年11月27日

ヘーベルは高い!?

お疲れ様です!

解体が始まり昨日までの忙しさがウソのようです☮

我が家の施主支給、大きなものがありました。
それは”解体”exclamation×2

島さんの記事で掲載されてましたが
ヘーベル高いexclamation


我が家はハウスメーカーを
ヘーベルとSメーカーと比べたのですが
解体金額:ヘーベル 160万円
     Sメーカー 100万円

60万円も違うウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

築30年弱 建坪40坪弱木造2階建ての家です。

建築会社に勤務している友達と
ケーキセット(週1回only ケーキ2個とドリンクで735円desuバースデー ケーキ1個400円くらいのもあります。おススメるんるん)を食べながらその話になりましたー(長音記号1)

友達が
「私の会社も解体もしているから見積りだけとってみれば」と・・

ポチッとクリック!人気blogランキングその会社の社長が見積りとりに来てくれて話をしたところ
「Sメーカーの業者 家を見に来た?
Sメーカーの100万円は営業の仕事欲しさの見積り。
実際は・・?」と言ってました。

解体を施主支給にすると大変かなとも思ったけど・・・
結局友達の勤務している会社に130万円でお願いしました。
その差30万円・・(´Д`).∴カハッ 大きいです目


だから・・
 「ヘーベルは高いダッシュ(走り出すさま)」って言われるんだ!と思ったのでしたー(長音記号2)
posted by 大ちゃん at 16:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 解体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば建て替えだと解体費用が要りますね。
解体費用って結構高いんですね。
うちはヘーベルさんでやってくれたんで、幾ら掛かったかは知らないんです。

でもあれ、物凄く大きな自然石とかで石垣作っていたから、きっと高かったんだろうな。
Posted by kid at 2007年11月27日 17:49
建て替えってほんと大変ですよね。
解体費用、ヘーベルで頼むと
ほんと高いんですよね。
何でこんなに違うんでしょうか。
ヘーベルで建てるんだから、
安くしてくれてもいいのに。
Posted by ワッキー妻 at 2007年11月27日 18:15
我が家も解体、大変でしたよ。
特に土中から障害物が大量に出てきましたから…

よそのメーカーさんに頼むってのは考えなかったです。
Posted by みどねこ at 2007年11月27日 23:40
うちは解体費用はなかったので、どのくらい高いのかわからないです。

外構はヘーベルですが、かなり高かったです。
ヘーベルでするなら、ちょっとまけて欲しい〜なんて関西人だからかしら?(笑)
Posted by aki at 2007年11月28日 08:29
解体ですか〜結構しますよね。
うちは解体は必要なかったど、
大ちゃんさんと同じ条件で必要となれば、
30万円安い他業者さんへ依頼したと思います。
あとは地中埋設物が何も出て来ない事を祈ります。
んー、30万円は大きいですよね〜
Posted by at 2007年11月28日 11:07
やっぱり、へーベルさんに頼むと
手間賃を取られてしまうのでしょうね。

実際には、へーベルさんも
下請けに工事を頼むのでしょうからね。

でも、30万円かぁ。
大きいよなぁ。
Posted by オオヤマ at 2007年11月28日 12:46
んーこの差はなんでしょうね〜
ケーキセットが、、、何セット?
大きい差ですね。

壊し方の技術力や丁寧さ???んーナンだろう?
Posted by とあるけん at 2007年11月28日 21:23
私も自分で壊したかったです(笑)。
ただ廃材の処理の仕方などが違うらしいです。
安いといい加減だったり・・
Posted by kako at 2007年11月28日 22:59
我が家も解体の見積もりを数件取ったら…
ダントツでヘーベルが高かったです。
その理由は多分、下請けさんがやることになるので…中間マージンとやらが入っているのでは・・・と、業界で働いている友人が言っていました。
これは、外構工事にも言えることですよね。。
我が家の差額は35万円くらいでしたよ〜。
Posted by kimi at 2007年11月28日 23:38
kidさま

そうです。結構たかいんです(T_T)

我が家は庭木の石等もありましたが、
石垣も高いと思いますよ。

kidさん解体費用知らないって
恵まれすぎ(笑)
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 14:57
ワッキー妻さま

建替えホント大変でした。
変更契約と引越し準備と並行してたし・・(T_T)

ヘーベルが頼む解体業者は
どこの地域も高いようですね。
ヘーベルで建てるんだから
ホント少しは安くしてって思います。

Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:01
みどねこさま

Sメーカーの100万円を見なかったら
相場かなと思ったかもしれませんが
あまりにも差があったので
ナンカ納得行かなかったです。

何の障害物が出たのかな?
興味深々^^; 後からブログ見に行こう
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:05
akiさま

いや〜
私は関西人ではありませんが
ヘーベルで建てるんだから
「まけて」って思いますよ。

関東から九州まで一緒じゃないですか?(笑)
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:07
静さま

解体が施主支給って大変?って思ったけど
30万円大きいですもの^^;

金銭感覚麻痺していても
30万円はやっぱり大きかったです。

地中埋設物出てきませんように†o(・・;) アーメン
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:11
オオヤマさま

いくらかヘーベルで仲介料をとるのかもしれませんね。

しかし、手間賃にしても30万円は大きすぎ・・

ヘーベルの下請けで頼んでたら
30万円プラスだったわけだからガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:16
とあるけんさま

ケーキセットは何のケーキでもいいんですよ♪
秋バージョンのモンブランとニューヨークチーズケーキを頼みました(^^)

金額の差は・・
(-_-)ウーム
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:18
kakoさま

私も・・(笑)

資格を持っていない業者もあるようですね。
施主支給の解体金額を聞いて営業君の上司が
「そういう業者ならもっと安いと思うから」
って言ってました。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:23
kimiさま

どこの地域でも「ヘーベルが一番高い」というのもある意味!?すごいですよね。

ヘーベルさん
中間マージンでも稼いでいるのでしょうかね?(笑)
関東、中部はヘーベル強いらしいのに・・ね?
Posted by 大ちゃん at 2007年11月29日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69653428

この記事へのトラックバック
×

