2007年11月24日

チェックするには・・!?

お疲れ様です!

変更契約から5日目 大きな荷物の引越し終了!
変更契約から6日目 供養祭終了!
で細々した荷物を、後2日で片付け解体になります。

日程ギュウギュウ
体力・気持ち的にいっぱいいっぱいですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

これから家を建てる方!!
反面教師にしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
余裕をもって建てるのが一番です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ところで・・・ポチッとクリック!人気blogランキング解体が始まれば少し余裕ができると思うので
契約書をチェックしてみようと思います。
   遅い・・・!? (^^ゞ

原契約と変更契約パラパラと見比べたのですが・・
文字が連なっていて、窓一つ見てもドアひとつ見ても
わかににく〜い・・・たらーっ(汗)

「間違いを見つけたよ」というヘーベリアンの方々
どのようなとこで間違いを見つけられましたか?

教えていただけると嬉しいです(__)
posted by 大ちゃん at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは基本的にダンナがチェックしていたので聞いてみました。
うちは、原契約と変更契約の間にも数回見積書をお願いをして出してもらったのですが、
そのつどエクセルにすべて打ち込んで比較していました。
一つ一つカタログやなんかとつき合わせて。
とにかくチェックあるのみ、だとか。
慣れるしかない、そうです。
仕様書と図面、見積書でも違うとこあったりしますよ。
ウチが最後に見つけたのは壁補強の金額の違いで、途中入れてやっぱりやめたのが残ってました。
Posted by takatyu at 2007年11月24日 23:31
うちはダンナがまったく見ていなかったので、見積もりもらうたびに私がチェックしてました。

図面と見積もりと見比べて、以前の見積もりと見比べて…大変ですけど。

施主支給品とかが残ってたりしていて、結構な額でした。
よ〜く、確認された方がいいですよ!
Posted by aki at 2007年11月25日 12:35
夫婦で、きあいで見比べました。

我が家の場合、
窓ガラスの種類、高さ、、、、
だったかな〜

お願いした変更点等をまとめていたので、そのノートと最終図面をよーく見比べました。

贅沢な悩みと割り切り頑張りました。
Posted by とあるけん at 2007年11月26日 01:22
うちは夫婦で読み合わせでしたね。
二人で読んでもすぐには終わらなかったですね。今のところ間違いを見つけてはいないですね。
Posted by オオヤマ at 2007年11月26日 06:57
図面と見比べて、チェックでした。
最後には読みあわせでチェックしたのだけど、チェック漏れはありました。
大変ですけれども、がんばって、チェックしてください。
Posted by kid at 2007年11月27日 00:00
takatyuさま

そうか!
私も一つずつエクセルに入力しておけば
良かったです。
後の祭りだけど(T_T)

チェツクあるのみ!ですね
頑張ります(^_^)v

Posted by 大ちゃん at 2007年11月27日 16:37
akiさま

我が家もだんなはチェックする人では
ないので私一人の作業です(T_T)

変更したのが残ってたりするんですね(・・;)

Posted by 大ちゃん at 2007年11月27日 16:40
とあるけんさま

窓の高さと種類の間違いもあるんですね(*_*)

我が家窓ももいろいろ変更したからなぁ
しっかりチェックしてみないと・・

気合!ですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月27日 16:44
オオヤマさま

夫婦で読み比べれればいいですね!

我が家は私ひとりの孤独な作業に
なりそうです(T_T)

間違いがないのが一番いいんですけどね・・
Posted by 大ちゃん at 2007年11月27日 16:45
kidさま

まず図面とチェックしてみます。

大変だと思いますが
内職作業です。

ボチボチ チェツクしていきます。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月27日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68900944

この記事へのトラックバック
×

