2007年11月21日

型番が同じなのに・・!?

お疲れ様です!

変更契約まえのこと・・
何が値段が上げさせたとチェェェェック目

(・−・)・・・ん?
2階のTOTOの洗面所
原契約と変更契約前と型番が同じなのに値段が1万強高いじゃございませんかexclamation&question

ヘーベリアンの方々のブログを読んでいると
「間違っていることがある・・」と書いてあったので
スワッ!我が家も!!と営業君に聞いてみました。

営「僕見てるけど原契約と変更契約と値段一緒ですよ〜」
私「うそっ 私が見ているの高いよ〜」
営「・・・・exclamation&question
ポチッとクリック!人気blogランキング営「あっ!そういえば色を変更して戻しましたよね」

原因は白をブルー系(カタログ閉まってしまって正式な色わかりません^^;」に変更して白に戻したことでした。

私がチェックしたのはブルー系の時
営業君がチェックしたのは変更契約前日の白に戻した時でした。

色が違うと値段が違うのか?
値段表は施主は持っていませんよね。

施主にも値段表渡してくれればいいのにな〜
と思ったのは私だけあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
posted by 大ちゃん at 18:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、確かに洗面台は色(面材)によって、価格が変わりました☆コストダウンのために色を変えたので、よく覚えています。

うちは洗面台・キッチン・バスについては価格表というか
それぞれの部材の金額を一覧にしたものを頂きましたよ〜
営業所によって違うのかな?

Posted by martha at 2007年11月21日 19:20
ありました、ありました。

うちでは建具でそれがありました。床材や壁紙を決めていく中で何でかなと調べたら、下枠の色で違っていました。
まさか、そこで値段が変わるなんて思いもしませんでした。
Posted by オオヤマ at 2007年11月21日 19:25
そう、洗面所って扉色で値段替わりますよね。
メーカーにもよりますが。

見積もり、結構間違ってますよ。
ウチは契約変更前夜、夫婦でカタログやら以前のものやらと読み合わせしてそりゃもう徹底的にチェックしたら、営業さんに「すみません、みつけていただいてありがとうございます!」
と言われてしまいました。

値段表は「よくそれ欲しいですと言われるんですけど、お渡し出来ないんですよねー」とおっしゃってました。窓の値段なんかが載ってる冊子のことですが。
Posted by takatyu at 2007年11月21日 20:12
洗面台って色で値段変わるんですか!
後は引渡しを待つだけの状態ですが、全然知りませんでした!
キッチンも色で値段変わりますものね、考えてみれば洗面台も同じですよね。
値段表、欲しいですよね。
いちいち「これいくら?」って聞きづらいんですよねー。
値段をすぐ聞くのって、なんというか、あんまり上品じゃない気がして。
でも聞かないわけにいかないし。
持ち帰り禁止にして、打ち合わせのときだけでも見せてくれたらよかったのにって思います。
Posted by うえこ at 2007年11月22日 00:41
値段表、そうそう、欲しいですよねー

だってあれがないとコストダウンするかしないか決められないですもんネ。

と、今となっては昔の話になってしまいました。
Posted by とあるけん at 2007年11月22日 01:08
値段表欲しいですね。

うちも建具をハーモニーホワイトに変えた時、値段アップしらなくて営業さんに確認したのを覚えています。

違ってる〜って大騒ぎしてました(笑)
Posted by aki at 2007年11月22日 08:05
値段表、欲しいですよね。
でも、これ見たら、変更できなくなるかも。
だって、現実的な値段が載ってるんですものね。

見積もりはしっかりチェックしてくださいね。
うちも間違いがいっぱいありました
Posted by kid at 2007年11月22日 19:02
値段表…あれって営業さん個人に配られているみたいですね。
ちゃんと名前が書いてあって回収する時に確認されるって言っていましたから…
Posted by みどねこ at 2007年11月23日 22:59
marthaさま

「見積り金額が上がった」と騒いでいても
営業君からコストダウンのアドバイスは
ありませんでした(・・;)

値段表頂いたんですか。
いいな〜 営業所によって違うんですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 22:36
オオヤマさま

建具の下枠の色でも
値段が違うんですか?(*_*)

施主側では思いつかないですよね^^;
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 22:38
takatyuさま

メーカによるんですか?
色が違っても値段が変わらない
メーカーもあるんですね。

見積り違っていましたか。
ひとつひとつチェックされました?
違う仕様が使われてるんですか?

やはり値段表は欲しがる方が
多いんですね。



Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 22:46
うえこさま

キッチンも色で値段が変わるのですか?
それは知りませんでした^^;

打ち合わせの最後の頃は
変更するたびに値段聞いてました^^;

ホント!
打ち合わせのときだけでも
見せて欲しかったです。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 22:58
とあるけんさま

コストダウンへの必需品です(^^ゞ

とあるけんさんは
懐かしい思い出ですか?
私はまだ頭の中で
ぐるぐる廻っています。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 23:00
akiさま

同じく〜(笑)

「何で型番同じなのに値段違うの?」
ってヘーベルの間違い!
って思い込んでましたよ(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 23:03
kidさま

そうか!(笑)
確かに
値段表見たら現実的になってしまうかも・・

やはり間違いありましたか。
ムム!チェツクしなければ・・
Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 23:06
みどねこさま

○秘資料かもしれないですね〜

施主に渡れば他の業者も
見るかもしれないですもんね。

後で回収チェックも行われるんですね。

やっぱり
○秘資料か・・(笑)

Posted by 大ちゃん at 2007年11月24日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

