2007年11月16日

焼肉用換気扇!?

お疲れ様です!

仮住まいへの引越し準備、変更契約、子供の海外修学旅行の準備諸々で体がガタどんっ(衝撃)
両肩、両腰に湿布薬を貼っておりますたらーっ(汗)


今週日曜日変更契約というのに
まだ仕様を弄繰り回していますフリーダイヤル

営業君、設計君、IAさん共
「変更契約までの期間が短いですから」とsoon
すまないねぇーあせあせ(飛び散る汗)


議題は換気扇ー(長音記号2)
0707仕様から常時換気システムが標準仕様になったのですが
常時換気だけでは・・

「焼肉をやった時に煙い」と旦那が言い出しましたパンチ

天井に埋め込む換気扇がいいと言うのですが
カタログ見ても『ペントハウス用』とは書いてますが
『焼肉用』とは書いてありませんダッシュ(走り出すさま)


営業君に聞いても
「0707仕様と言っても始まったのが8月くらいからで
まだ完成したお宅はありません」とのこと。

う〜ん目
埋め込み形式がペントハウス用しかないってことは・・
ポチッとクリック!人気blogランキング「需要が少ないんだよ」で渋々納得しましたが・・

常時換気システムだけで焼肉の煙は逃げて行くのでしょうかexclamation&question
posted by 大ちゃん at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメします、takatyuです。
焼肉用、ですか。気持ちはわかりますけどねえ。常気換気だけではどうなんでしょうね。
ウチのマンションではキッチンの換気扇と寝る前のファブリーズで翌朝にはすっきりなのですけど・・・。

私もブログはじめました!リンクお願いしてもいいですか?
Posted by takatyu at 2007年11月17日 08:27
我が家は居間の隣の猫さん・ルームに換気扇を設置しています。
確かタイマーが2時間ついていて、結構役に立っていますよ。
Posted by みどねこ at 2007年11月17日 23:52
常時換気システムは、2時間かけて部屋の空気を入れ換える。

はずなので、焼き肉している最中の煙は、
難しいのではないかな。

それとエアコンの汚れも凄いことになりますよ。
Posted by オオヤマ at 2007年11月19日 01:23
takatyuさま

常時換気だけでは弱いですよね。
旦那はダイニングにエアコンと
普通の換気扇は嫌だったようです。

我が家もキッチンの換気扇とファブリーズで
頑張ります(^^ゞ

リンク貼りました(^^)
Posted by 大ちゃん at 2007年11月19日 22:03
みどねこさま

ダイニングの換気扇はあきらめました。

タイマーもついているんですか。
あれば便利そうだなぁ・・(=;ェ;=) シクシク
Posted by 大ちゃん at 2007年11月19日 22:08
オオヤマさま

常時換気は2時間かけて
部屋の空気入れ替えですか。

オオヤマサンは我が家の営業君より
詳しいかも・・(・・;)
Posted by 大ちゃん at 2007年11月19日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66942976

この記事へのトラックバック
×

