2007年11月08日

男と女の違い!?

お疲れ様です!

だいぶ仕様も固まり、いろいろ詰めてます。

前回の打ち合わせの前に、営業君から「200万位up」と聞いて
私はがく〜(落胆した顔)だったのに・・
旦那さんはまだあれやこれや増やしています。

打ち合わせをしていると金銭感覚が麻痺してくる部分もあるんでしょうか?
「○○を××にすると8万円位下がります」と言われても
「8万円か〜 80万円下がるなら考えるけど」だって・・
1度に80万円下がる仕様があるかってー(長音記号2)
( ゚Д゚)ドルァ!!
8万円って主婦がパートにでての約1ヶ月のお給料位ですよね。
8万円稼ぐって大変だっつーのどんっ(衝撃)

横から口をだしても聞く耳持ちませんふらふら

我が家は主人と私の共有名義なのですが・・・
ポチッとクリック!人気blogランキングもう、しらん・・ちっ(怒った顔)

「私が増やしたのはミストサウナだけだからね
あとはあなたが増やしたんだからその分、頭金出してね」
と言っときました。 オホッ(●´w`○)

男性の方が女性より大雑把なんでしょうか・・ねexclamation&question
posted by 大ちゃん at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

そうなんですよね!
家って桁が違う買い物なので段々金銭感覚麻痺しいますよね!
この麻痺症状、家ができて暫く続きますよ(脅かしてどうする・・・)
内も夫の気がどんどん大きくなった記憶があります。(男ってやつは・・・)
そして「一度に80万下がる」って我が家経験しましたよ。
特注の引き戸(4枚)でした〜。
Posted by kimi at 2007年11月08日 22:43
こんにちわ。

金銭感覚の麻痺。

よ〜〜〜〜〜くわかります。
床暖やフォールディングウインドウを見てから、
採光通気シャッターの金額を聞いたら、
すぐに採用といってしまいましたからね。

今は冷静になって、不採用にしていますが。
Posted by オオヤマ at 2007年11月09日 01:53
こんばんは。

うちはだんなの方がシビアかも!
わたしはいいかなぁ...って返事しそうになっても、だんながいつも止めてます(苦笑)

ほんと、家の建築は金銭感覚マヒしますね。
Posted by aki at 2007年11月09日 02:28
ミストサウナ。。。えー!オール電化で可能なのですか?
っで大ちゃんさんはオール電化にされたのですか?
ちなみにうちの場合、ストップかけるのは夫で私は暴走型です、ははは。
それで夫婦丁度良いバランスだと思っています。

Posted by at 2007年11月09日 11:50
金銭感覚…わかります。結婚式のときもそんな感じだったような…
ちなみにうちも、私がイケイケ、夫がちょっとまった〜派です。
だって、家は建て直さないですもの。
一生のことと考えたら2〜3万のアップなんてたいしたことない!って感じで…。
でもさすがに8万は考えるかな。
どれだけそれを必要と思っているかにもよりますが。
後々のリフォームで実現できるところならばあきらめる、っていう判断もあるかと思いますよ。
私は夫に遠慮して、リフォームできないところを削ってしまって後悔しているので、「ここはこうすればよかったー」なんて思うより、支払える範囲ならば、できるだけがんばった方が後悔ないのでは?

家は一生。
金は後から稼げばいいんです!
(↑超男前な意見でごめんなさい!)
Posted by うえこ at 2007年11月09日 12:28
たしかに・・
でも後から後悔することはないように
できる無理ならやっておいた方が・・
私は吹き抜けと洗面台に悔いを残しました〜・゚・(ノε`)・゚・
Posted by kako at 2007年11月10日 21:54
kimiさま

金銭感覚の麻痺
家が出来ても暫く続くんだ・・ヤバイかも^^;

一度に80万円って・・
特注の引き戸って高いんだぁ(*_*)
有り得ないと思ったけど有るんですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:02
オオヤマさま

金銭感覚麻痺 真っ最中です^^;

ホールディングウインドウ 良いな!と思ったけど、 
ダイブ予算オーバーの後だったので
諦めました(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:05
akiさま

ご主人の方がシビアなんですね^^;

男の人の方が大雑把かと思ったけど
そうばかりでもないんだ・・

どちらかがシビアになってるのかな。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:09
静さま

オール電化のミストサウナ可能だそうですよ。
只かなりお湯は使うようなので大きな給湯機で
ないと無理と言われました。

いろいろ考えましたが
オール電化にする予定です。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:16
うえこさま

ホント男前なご意見!(^^)
主人と言っている事が同じです。

主人は「後からつけるなら今のうちにつけとけ」
とも言ってます^^;
歯止めが聞かない(T_T)

リフォームできないトコは削らないように
してます。

Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:23
kakoさま

吹き抜けも憧れです。
敷地に余裕があれば付けたかったと
思いますよ。

後は幅広階段かなぁ・・
Posted by 大ちゃん at 2007年11月12日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65349136

この記事へのトラックバック
×

