2007年10月29日

3週間の歪

お疲れ様です!

契約まで3週間の歪がでましたダッシュ(走り出すさま)
計画性がないバタバタの契約・・後

もろもろ変更・・exclamation


正式な変更後の見積りはでてませんが
営業君と話しました。

営「そうですね〜
  ざっと見積もって・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?200万くらいupですかね〜ふくろ

100位upかな?どこ削ろう・・と思っていたのにー(長音記号2)
人間って自分に甘いのねたらーっ(汗)

シボウバッド(下向き矢印)南無阿弥陀仏眠い(睡眠)
posted by 大ちゃん at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構UPしましたね。
うちは追加を言い出す旅に却下されたおかげで、あまりUPはありませんでした。
あとは、外構、窓掛けなど、予算UPしそうな項目もまだあるので、頑張ってください。
Posted by kid at 2007年10月29日 21:16
我が家、、、それ以上でした・・・

けど、いいんです。満足していますから・・・

そうなんですよねー
kidさんの書き込みにもありますが、外構も懲り方によっては↑↑しますから。しちゃいましたから。
Posted by とあるけん at 2007年10月29日 23:34
うちも増やしてばかりなので、
たぶん・・・昇天・・・かと。

何とか、お金のないところは、
知恵を絞っていこうと思っていますが、
追いつくかなぁ。
Posted by オオヤマ at 2007年10月30日 01:07
遊びにきました〜

うちは自分達で計算しながらしたので、ほぼ同額くらいでした。
でも、ヘーベルさんでカーテン、外構をお願いしたので、他に頼んでいればもっとコストダウン出来たかも?

建ち始めるまでが一番しんどいですけど、頑張って下さいね。
Posted by aki at 2007年10月30日 07:54
始めは400万のUPでした。
目を疑う・・・というより、営業さんの前で
顔が引きつりました。 ハァ〜

それから、特注を削り、なんとか想定内で変更契約しました。
が、その後の変更で又金額上昇中です。

外構は外注ですが、少々高めな業者なので、
ヘーベルよりも高額です。今後が不安です(泣)
Posted by martha at 2007年10月30日 09:35
うちの場合、強烈だったのが外構とカーテンです。
カーテンだけは他店へ依頼しましたけど、
外構ってお値段高いですよね〜。
あと、うちの場合、見積もりを よーく よーく 確認したら
間違ってました。
外構工事と一部ダブって請求されてたので、指摘しました。
20万ダウンです。。。
Posted by at 2007年10月30日 17:10
To kidさん

んっ!?窓掛け?"φ(・ェ・o)~メモメモ

調べました。
カーテンのことですよね?

IAさんに予算内で収まるように
先にお願いしておきました^^;
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:19
To とあるけんさん

そうですよね!

お金が払える範囲なら
やはりグレードが高いものを使えば
満足は出来ると思います。

我が家ははらえな〜い(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:21
To オオヤマサン

ホント!高くなることは多々ありますが
コスト削減ってなかなかできません^^;

コスト削減しても
コスト高に追いつかないです(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:23
To akiさん

はい!
しんどいですが頑張ります(^_^)v

私がコスト削減すると
旦那がコスト高を言い出す・・

私は計算してるんですけど(T_T)
男の人って大雑把なのかなぁ・・
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:25
To marthaさん

400万円ですか!(*_*)

特注ってかなり高くなりますね。
やはりメーカー品でも
ヘーベル仕様になっているものが
割安になっているようです。

特注はないんですけど・・
なぜか(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:29
To 静さん

見積りが重なっていたんですか。
私も気をつけなきゃ・・

外構はあまり変更してないんですが
タイルの目地を大きくしたら
金額もupしました。

「大きいほうが手間かからないんじゃないですか?」
とIAさんに八つ当たりです(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2007年10月31日 11:33
タイルの大きさには、参りました。
最初に入っているタイルが安すぎる。

調べれば調べるほど、汗が出ます。

そういえば、他にもまだタイルを
使っている気が

・・・するぞ。
Posted by オオヤマ at 2007年10月31日 12:41
To オオヤマさん

私も参りました。

オオヤマサンの家は
タイルを使用しているトコが
多いのですか?

困った!ですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月04日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

