2007年10月23日

ポール・へ・・・!?

お疲れ様です!

前回の「教えてください・・」の記事では
いろいろなアドバイス頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)


先日インテリアの打ち合わせで
ダイニングの照明も出てきました
・・・が、案の定 まとまりませんでしたたらーっ(汗)

だってー(長音記号2)
ペンダントライト?
シーリングライト? 何それ?あせあせ(飛び散る汗)だもん・・


そしたら、ダイニング照明の記事を見つけました。
記事に『ポール・ヘニングセンのPHランプは
オレンジかかった夕日の色と宙のブルーが微妙に溶け合う・・』
なんて書いてありました。
美しい〜表現 素晴らしい゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

でも ポール・ヘ・・・!?
誰それ?あせあせ(飛び散る汗)

ポール・マッカートニーなら知ってるぞぃフリーダイヤル
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?失礼しましたexclamation
ポール・ヘニングセン 照明界では有名な人のようであります。

ペンダントライトか?シーリングライトか?
またまた選択することが増えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1週間できまらんぞぃダッシュ(走り出すさま)
この記事へのコメント
わかりますぅ、大ちゃんさんの感覚。
うちもそんな感じでした。
ポールセン?ポールヘニングセン?
なんのこっちゃっ!でしたよ。
夫なんてインテリアの打合せ、
ほとんど聞いてないし、ウトウトしてましたよ!
なので私がネットで調べたり、
カタログ見まくったりして、すごい労力でした。
でも、やってくうちに段々詳しくなるものですよ☆
Posted by at 2007年10月24日 12:34
はじめまして 
島さんのブログリンクから飛んできました。

0707仕様でいらっしゃるのですね。
うちは今0701で着工したばかりです。
着工後にも関わらず、まだ照明も悩んでいますが(^^;)

我が家もポールセンをダイニングに
つけることを検討していました。
結局ダウンライトにしてしまったのですが、
とっても素敵な照明ですよね。
実際にショールームとかでごらんになると
もっとイメージが沸いてくるかも。
私も結構足を運びました。
また遊びに来ます♪
Posted by martha at 2007年10月24日 13:10
うちは私が好きだったので、IAさんと盛り上がりましたが奥さんがポカン状態でした。
PHランプ、PH5が有名ですが、私が好きなのはエニグマ。
ちょと幻想的な雰囲気で、なかなか好きです。

うちは今使っている照明、テーブルを大きいのに買い換えるかもしれないなどの理由で、ダクトレールのみを埋め込んでもらって、シーリング用の器具を付けて、手持ちの照明を使っています。
Posted by kid at 2007年10月24日 13:36
我が家、着工後にダイニングの照明をシーリングからペンダントにかえました。

そしてペンダントも、シーリングにレールをつけるのか、最初からレールをつけてもらうのか迷った挙句、後者にしました。

前者の場合、天井とレールの間に隙間が出来、埃がたまると思ったから。。。

けど、ペンダントだと、明るい範囲が限定されちゃうので、ダウンライトを追加しました。
Posted by とあるけん at 2007年10月24日 22:47
To 静さん

ホントにそうです。
旦那は自分の部屋だけ熱心で
後は私任せ・・

ネットを見ると色々掲載されていて
迷うわ迷うわ(笑)
見ないほうがいいのかな・・
なんて思ってしまいました^^;
Posted by 大ちゃん at 2007年10月29日 11:27
To marthaさん
初めまして!
ようこそお越しくださいました(^^)

着工されていらっしゃるんですね。
我が家は変更契約まで日にちも
ないのでバタバタです。

着工すれば少しは落ち着くのかな
と思います。

リンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 大ちゃん at 2007年10月29日 11:33
To kidさん

Kidさんが詳しいなんて
うらやましぃ〜
なかなか男の人で
インテリアに詳しい人って
いないんじゃないかなぁ?

旦那にもKidさんの爪の垢をせんじて
のませてあげたいです(笑)

Posted by 大ちゃん at 2007年10月29日 11:37
To とあるけんさん

着工後に照明を変更される方も
多いようですね。

確かに図面上で見ているのと
実物を見るのと違いますよね!

旦那が「毎日通わないと」なんて
冗談のつもりで言ってたようですが・・

毎日通います。本気です(^_^)v
Posted by 大ちゃん at 2007年10月29日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。