2007年10月20日

教えてください!インテリアの打ち合わせ?

お疲れ様です!

とても忙しいのに全く痩せず、子供に「メタボフリーダイヤル」と
お肉を掴まれている大ちゃんです。
あひゃぁ目

明日インテリアコーディネーターとの打ち合わせがあります。

全く初めての事で・・
何がどうしてどうなるのやら???
イメージ的にインテリアの打ち合わせって重要そうに
感じます。

「気に入った本とかあったらお持ちくださいね〜」なんて
言われても、本屋に行く時間がないんですが・・あせあせ(飛び散る汗)
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?ヘーベリアン先輩の方々、
ヘーベリアンじゃないけど家を建てたよという方々

(こういうのが役にたったよ)とか
(こんな事しないほうがいいよ)とか
(こうすればバッチリ)とかetc

諸々打ち合わせのコツを教えてください。

help(__) お願いしま〜す。
posted by 大ちゃん at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まさに打ち合わせ中のオオヤマです。

うちの場合は、内装のカタログの最初に6パターンくらいのコーディネート例があったので、まずそのなかでどれがいいかなぁと、決めました。私と嫁さんでは違いましたが。

選ばなかったものには、何が理由か。重たいとか、落ち着かないとか。

自分が好きな色や素材があれば何かとか。
木とかタイルとか光沢とか陰影とか

自分がいつもいるところや落ち着くところがどこでそこから何が見えたいのか?とか。

ひとまずそれが今の自分の見方かなぁ。
Posted by オオヤマ at 2007年10月20日 18:29
あまりインテリアで悩まなかったこだわりの少なかった夫婦です。
サンプルとかも見せて貰えますが、出来るだけ写真等にとって見直した方が良いと思います。

後、似た雰囲気の展示場を聞いて見に行くのも手かも?
Posted by みどねこ at 2007年10月20日 22:27
まさに悩み中の我が家。

コストダウンとして照明、カーテン等は施主支給としました。

照明はそこそこ決まりつつありますが、、、問題はロールスクリーンやらシェードやら・・・

聞いた話は、
ロールスクリーンは、ウォッシャブルタイプでも縮む可能性がなきにしもあらず。
そして、洗ううちにピッとならなくなる。
ホントかな?

そこで我が家はシェードにする方向です。
Posted by とあるけん at 2007年10月21日 23:43
そーですよね、忙しいですよね!
うちも毎週やってました。
っで、最初のイメージと最後の方では
色々やってくうちに少し変わっちゃったりしました。
実物を見て確認することをオススメしまーす!
でもねぇ、そんな時間も無いんですよね(涙)
Posted by at 2007年10月22日 13:43
好きなインテリアのイメージを最初にIAさんにお話して置くと、その方向で提案してくれますよ。
好きなデザイナーとか建築家とかでも、いいんじゃないですかね。
Posted by kid at 2007年10月22日 15:07
To オオヤマサン

我が家と被ってますよね〜
同じ頃、着工予定かな?

でも落ち着いてますね!
私はバタバタしてますが^^;
Posted by 大ちゃん at 2007年10月23日 22:57
To みどねこさん

そうか!カメラか!!
次回はデジカメ持参で行きます。

チップがないのでそれまでに
ネットで買わなきゃ
Posted by 大ちゃん at 2007年10月23日 23:00
To とあるけんさん

あ〜!カーテンもあるんだぁ^^;
頭の中がぐるぐるです。
シェードですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

照明だけでも大変でしたよ(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月23日 23:03
To 静さん

3〜4時間の話の中でも
変わってました。
旦那と私の好みが違うんだもん^^;

でも前回の打ち合わせは
私がお疲れモードだったので
とても素直でした(^^ゞ

Posted by 大ちゃん at 2007年10月23日 23:08
To kidさん

行き違いがあって
IAさんにイメージが届いたのが
当日の朝・・でした。

IAさんも困ったと思います^^;



Posted by 大ちゃん at 2007年10月23日 23:17
全然余裕はないですよ。
1時過ぎまで、コンセントの位置と
スイッチの位置を確認していましたから。

照明の方は、事前にナショナルとコイズミのショールームに伺って、
明かりプランというのを作っていたので、
割とスムーズですね。

目の前に実物があるので、
印象もはっきり分かりますよ。

そうそう、うちは、12月に着工予定ですよ〜。
Posted by オオヤマ at 2007年10月24日 01:42
To オオヤマさん

私も松下電工ショールームで
少しアドバイスを受けました。

でも閉店20分前に駆け込んだので
あまり詳しく聞けませんでした^^;

着工も同じくらいですね(^^)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月29日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61559111

この記事へのトラックバック
×

