2007年10月13日

あまのじゃく夫婦!?

お疲れ様です!

うわぁ〜 ネットサーフィンしてたらもうじき明日だぁどんっ(衝撃)

本日のネットサーフィンの源は外壁目地と外壁色exclamation

外壁目地は旦那が  PJからGに希望変更ー(長音記号2)
     大ちゃん GからPJに希望変更ー(長音記号2)

色は旦那が  石白から素色に希望変更ー(長音記号2)
  大ちゃん 素色から石白に希望変更ー(長音記号2)

見事 あまのじゃくのように希望が変わっていますたらーっ(汗)
変な夫婦ダッシュ(走り出すさま)

ネットサーフィンしてたら・・・

ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?
東京23区ベスト5目地を見つけました。
K目地は元祖ヘーベル キュービックで人気なんだろうなぁexclamation&question

営業君が
「いろいろな色から選べます」と言ったけど
「いろいろな色があって選べません」desuふらふら

どうやって決めましょうどんっ(衝撃)exclamation&question

posted by 大ちゃん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

外壁の色、悩みますよね。
我が家も外壁見学ツアーを自分達でやったのですが、それでも悩む、悩む…
大体、茶系と決めてあっても大変でした(^^;

選択肢が多くても困るもんなんですよね…
Posted by みどねこ at 2007年10月14日 00:43
うちは、目地はFA,Nからしか選べなかったので、色だけでしたが、それでも悩みました。

カラーの外観の紙もいただいたのですが、
実物と違いすぎます。

色のパターンを決めるのに、
15件くらいのお宅を回りましたよ。

他にもデザインスタジオとかにも・・・
ちなみにうちはツートンカラーです。

P.S. 前回、コメントを2度書きしてしまいました。お暇なときに、片方削除してください。
Posted by オオヤマ at 2007年10月14日 00:51
To みどねこさん

おしさしぶりで〜す♪
帰って見えたんですね(^^)

外壁の色ってお客さんではなくても
みんな見るとこじゃないですか。

考えちゃいますよ。ホント・・

Posted by 大ちゃん at 2007年10月14日 11:09
To オオヤマサン

おぉ!15軒もまわって見えたんですか?
私は5軒(^^ゞ

確かにパーツでも見ても
大きさが変わると違いますよね。

もう少し営業君に新大地の家
おしえてもらおぅv
Posted by 大ちゃん at 2007年10月14日 11:12
迷いますよね。
塗る面積が大きいだけに・・
ここは時間をかけて下さいd(^-^)ネ!
Posted by kako at 2007年10月14日 20:58
外壁は迷いますよねえ、すごくわかります。
ウチも目地はNかFAしか選べなかったのですが、それでも迷い、希望の色のそれぞれの目地を見て回り、おそらく30軒は行ったかと。
午前、午後、晴れ、曇りでも違いますから2度見に行ったお宅も何軒も・・・。
さんざん迷って、屋根色、サッシ色、ドアすべて同じお宅でこの間確認してきてやっと決まりました。
Posted by takatyu at 2007年10月14日 21:22
うちは早かったですよ。
色は鈍色って言ったら、奥さんが暗いのはいやだと。
なので石白。
できれば、石黒を入れてツートンでって
即決でした。

決まった後で、石白のおうち見に行きましたけどね。
Posted by kid at 2007年10月15日 14:16
おいらは、青好き。
というわけで、玄関はあいいろ。

を前提に、展示場等々をみて、
ありがちですが、、、

石白にしました。

目地は、規則正しい事に馴染めない性格なので、K目地にしました。
Posted by とあるけん at 2007年10月15日 23:26
To kakoさん

パーツで見るのと大きな面積で
見るのと違いますよね。

色や目地で雰囲気変わりますからね〜
あっち行ったりこっち行ったり・・desu
Posted by 大ちゃん at 2007年10月17日 12:37
To takatyuさん

30軒ですか?!!!
我が家は目地と色の組あわせ変えて
やっとプラス2軒。
計7軒・・・desu

見る角度でも違うし、
天気でも違うし、

う〜〜〜〜ん悩む!
Posted by 大ちゃん at 2007年10月17日 12:41
To kidさん

素晴らしい!即決力!!

私と旦那にわけてください^^;

大体のところ、私は優柔不断
旦那は即決力がある方なのに
目地・色に関しては
二人で優柔不断になっています(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2007年10月17日 12:44
To とあるけんさん

そうか!
自分の好きな色から入っていったんですね。
玄関の色に合わせても
ひとつの方法ですね。

k目地は一番人気、石白も不動の人気と
聞きました。
Posted by 大ちゃん at 2007年10月17日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

