2007年10月10日

展示場巡りに行って来ました

お疲れ様です!

他メーカーのハウス展示場巡りに行ってきました目
我が家の内装や設備品の色などの参考になればと揺れるハート

営業さんとあまり話さないように・・
だってもう買えないもん! 色々聞かれても・・たらーっ(汗)
営業さん! ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


契約後、やはり見たいことがあって、他のヘーベルハウスの展示場に行っても営業さんが相手してくれます。
契約決まってしまっているので申し訳なくて「ほっといてくれていいですよ」と言っても、「仕事ですから」と・・・
営業さん! ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そういえば他のハウスメーカーでアンケート書かないと入れませんというとこがありました。結構強気!フリーダイヤルう〜んー(長音記号2)
ポチッとクリック!人気blogランキング

posted by 大ちゃん at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 展示場・ショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合、あまりあちこち回らなかったので、あまり参考になりませんが、他社の展示場に行った時は、入るときに、アンケートは書かないけど、ちょっと気になるんで見ていいか?と聞いて入りました。
どこも、快く、どうぞと行ってくれました。
またヘーベルハウスの展示場へ行った時は、契約者だと話すと、気になっているところとか、ほかの営業さんの意見の聞けてなかなか良かったですよ。
Posted by kid at 2007年10月10日 21:43
我が家は、ヘーベルに決めた後も
景品欲しさに(笑)けっこう他社の
展示場とか、現場見学会とか行って
ましたぁ。ほんとほっといて欲しい
んですけど、そうはいかず、アンケート
も書かなきゃいけなくてめんどくさ
かったです・・・。
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月10日 22:06
ヘーベルさんに異変。

たまたまかもしれませんが、我が家の場合、契約以前に展示場行っても、何ももらえませんでした。。。ひやかしだと思われていたのかな〜
他のメーカーさんはいろいろくれたけど。

けど契約者として行くと、、、くれるはくれるは、、、何この差は?と思うくらいです。

展示場って、タイミングで着眼点かわってくるから、いつ行っても楽しいですー。
Posted by とあるけん at 2007年10月10日 23:29
あ、新大地なのですね。
あ、0707仕様なのですね。

同じです。\(^_^)/

建築確認申請をして、インテリア打ち合わせ中のオオヤマと申します。

他社の展示場は行ってないですが、
他県のヘーベルハウスの展示場は、
行きました。

7日のときは、照明の展示場を巡っていました。

照明も奥深いですよ。
Posted by オオヤマ at 2007年10月11日 23:42
To kidさん

そうなんだぁ!

私は入り口にアンケートが置いてあったので
「アンケート書かないと入れませんか?」と
聞いたら、そっけなく「ハイ」と
言われてしまいました^^;

聞き方ひとつですね!

それとも私の場合・・
 ひやかしって思われたのかしらw(^^ゞ
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 19:58
To ワッキー妻さん

アンケート書くと営業さんが来るんですよね〜(笑)

本当の住所書かないという人もいるけど、後々展示場に行った時会ったりすると嫌だし・・
(あの人 見たことあるな。
 そういえばこの前 住所探して行ったら家無かった人だ)な〜んて・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

他メーカーの見学会も参考に行きたいなぁ〜と思うけど営業さん来るなぁと辞めましたw
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 20:05
To とあるけんさん

契約後はいろいろ頂いているんですね。
我が家はヘーベルで頂いた物といえば
契約前、ラップとアルミ箔です(・・;)
契約後、ホントは新規のお客さんに上げる予定の備品です。
(旦那さんが営業に言ってちゃっかり貰ってきていた)

他のメーカーの方がいろいろもらったかなぁ〜

確かに、展示場行っても行く時期に寄って
着眼点違いますね(^^)

Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 20:13
To オオヤマさん

初めまして!ようこそお越しくださいました(^^)

同じ新大地!同じ0707使用!
おぉ!お仲間だぁ〜
But 我が家はまだ間取でもめてますが・・^^;

照明の展示場もあるんですか!?

まだまだ先はながい・・・・・です。
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。