2007年10月07日

悩むおばさん&おじさん

こんばんは。大ちゃんです。

もう契約から1週間経ちました。はっやいなぁ〜

玄関の屋根はヘーベル板でつける事になりました。予算upグッド(上向き矢印)
家の屋根も元通り新大地になりました目

が・・次から次へと悩むことがでてきます。
ホントにきまるのかなぁ〜exclamation&question

家は変更契約予定まで・・・たらーっ(汗)
な・な・なんとexclamation×2
ポチッとクリック!人気blogランキング
1ヶ月しかありませんー(長音記号2)

着工月が替わると値引率が下がるのです。
ヘーベルの戦略にまんまと嵌っているのですダッシュ(走り出すさま)

着工月を遅らせればゆっくり考えれると思うけど
・・でも値引きもなぁ・・って感じです。

まぁ ゆっくり考えても、建ててからあ〜すればよかった、こうすればよかったと出てくるのかもしれないけど・・ねexclamation

どんなもんなんでしょうね?
posted by 大ちゃん at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは、すごいスピードでしたが、結局たってから悩むのは同じだと思います。
多かれ少なかれ、こうすればよかったとかは出てきますよ。
生活パターンと希望さえしっかりしていれば、そんなに大きく公開することはないですよ。
うちであったのは、予算で削った箇所を、思い切ってやっとけばよかったかなってぐらいです。
まーこれも生活していくと変わってくると思います。
Posted by kid at 2007年10月07日 23:09
To kidさん
やっぱり悩むんでしょうかねぇ〜

昨日初めてトイレ、キッチン、バスの打ち合わせしました。計3時間・・・^^; 集中力切れました。 これからも続くのね(T_T)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月09日 19:14
うちは言われていた期限より遅らせましたが
値引きは一緒でしたよ(笑)
Posted by kako at 2007年10月10日 20:08
はじめまして^^
Kakoさんの所から飛んできました!
どうぞ宜しくお願いします。

家つくり!悩みは尽きませんよね。
がんばってくださいね〜。
ヘーベリアンが皆応援団ですから〜☆
Posted by kimi at 2007年10月10日 20:53
打ち合わせお疲れ様です!

あくまで家の経験上で言えば
契約〜変更契約まで1月はありえない!!


kakoさんの言われるように強気で交渉し、
期間と値引きをGETしましょう♪
Posted by まめぞう at 2007年10月11日 00:23
To kakoさん

えぇ〜\(◎o◎)/!
良い情報GET!!

営業の言われたとおりと思ってました。
旦那さんにも話したら「営業に言ってみる」と・・
旦那さんが言わなかったら私が言います!ガンバル!!

Good情報 ありがとうございます♪
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 19:34
To kimiさん

初めまして!ようこそお越しくださいました(^^)

本当に悩みはつきません・・
次から次へと決めることは多いし・・
この悩みも変更契約までですかね!?

ヘーベリアンの方のブログ読んだりコメント頂くと元気がでますv

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 19:40
To まめぞうさん

契約までも短かったですからね^^;
ヘーベリアンの方のブログなどをよんだりしても、ヘーベルに決めたのは後悔してないですが・・

決めることが多くて旦那さんも私もイライラして喧嘩になることが多いです(;_;
やはり時間がナイという切羽詰ったとこも原因のひとつ!

営業に話して時間と値引きをGet!します。ガンバル!
Posted by 大ちゃん at 2007年10月12日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

