2007年10月03日

お〜い

こんにちは。大ちゃんです。

旦那さんの意見が行ったり来たり全くまとまりませんパンチ

またまた迷っているのは目地・・
お〜いexclamation次から次へとバッド(下向き矢印)

本日外からヘーベルハウスを探索してきます。
ヘーベリアンの方
  外にウロウロしている不審車が見えたらそれは大ちゃんですたらーっ(汗)

ところで・・人気blogランキングへ 
新仕事場のAさんと家の話題になりました。

大「どこで建てたの?」
A「積水ハウスかヘーベルで迷ったんだけどヘーベルは結露がでるって聞いたから積水」
大「・・・・・^^;
  家ヘーベルで建てるんだけど・・・」

ヘーベリアンの方、結露のご経験ありますか?
posted by 大ちゃん at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、すんでないので実際の所判らないのですが、入居1年目は、結露しやすいと聞きます。
家がまだ乾燥しきっていないからだそうです。
これは、どのメーカーも同じらしいです。
そして、最初の冬は同じ理由で寒いらしいです。

そして、同じヘーベルでも仕様年度によって、使っている窓のメーカとかが変わってくるので、違ってくると思います。

設計や立地でも違ってくるので、気になるようでしたら、設計さんに直接聞いて見るのが良いと思いますよ。
Posted by kid at 2007年10月03日 14:08
うちは一冬越しましたが、全くなかったんですよ。
でもあったというコメントもいただいてます。
石油ストーブを使うとか、部屋干しするとか・・
住み方によっても違うんだと思いますよ。
うちはエアコンか床暖房で室内で洗濯物を干したりはしていませんでした。
Posted by kako at 2007年10月03日 21:32
To kidさん
設計さんに聞いてみました。「ほとんどありません。ただどのメーカーでも何軒かでてくる場合があります。積水も同じです」と。

住んでからですね。出たら設計さんに対策聞くもんね。
Posted by 大ちゃん at 2007年10月06日 18:48
To kakoさん

そうですか。一冬越して結露ナシですか。力強いコメント(^^)
なるべく石油ストーブ、部屋干しは控えるようにします。
Posted by 大ちゃん at 2007年10月06日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58570928

この記事へのトラックバック
×

