2007年10月02日

教えてください! 屋根って?

こんばんは。大ちゃんです。

10月から仕事が変わりバタバタ目仕事を覚えなければいけないのに、家は11月着工ですすんでますexclamation&questionたらーっ(汗)

友達から「計画性ないね」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
たしかに・・・ー(長音記号2)


で、日にちが無いのに続々問題がバッド(下向き矢印)



いちばん:
部屋の入り口が納戸があるため他の部屋からしか入れなかったのを納戸を移動し入り口をつけた関係で玄関がやや外に出て屋根が付きました。
・・・ら、旦那様が屋根付きの玄関イヤとあせあせ(飛び散る汗)

にばん:
家全体の屋根をつけるかどうか迷いだいだしました。
ブログ名に新大地とつけたのに・・
キュービックに代わるかもしれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というのも・・
人気blogランキングへ

旦那様が、ヘーベルの屋根の形が・・とか、屋根ナシも良い・・とかあーだーこーだ言い出しました。
旦那様が屋根ナシだと2階が暑いといってたのに・・パンチ

屋根ナシのヘーベルに住んでいる方教えてください。
屋根ナシだと2階は暑いですか?

これで着工できるんでしょうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

posted by 大ちゃん at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 屋根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋根ありのヘーベル、新大地
で暮らした事がないので、
わかりませんが、我が家は
屋根なしキュービックです。
この夏は2階は死にそうになりました。
めちゃくちゃ暑かったです!
でも、クーラーが効くのも早いですよ。
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月02日 21:07
屋根付き新大地で建てました。
屋根つきのいい所は、庇が付くところだと思います。
庇を伸ばせば、西日などが入ってくるのを防げるので、結果暑さ対策にもなります。
それと、シャッター閉めるとき、濡れません。
そんな軒や庇の話を書いています。
http://hebelhouse.sblo.jp/archives/20070708-1.html
http://hebelhouse.sblo.jp/archives/20070830-1.html
Posted by kid at 2007年10月02日 21:27
初めまして、takatyuと申します。kakoさんのところからとんできました。
我が家も新大地で今月末着工予定です。
・・・あくまで予定ですが。なんせまだ確認申請おりてないので。
玄関に屋根あるのって良くないですか?傘雨に濡れずにたためるし。あと屋根あると屋根裏収納付けれるってのもメリットかなって思うんですが。
Posted by takatyu at 2007年10月02日 22:26
うちは3階建てなので、必然的にキュービックです。
あと、意外にも義両親が瓦は嫌だと言ったので。
ベランダに庇がちょっとしかないので、少しの雨でも部屋に吹き込んできます。
だから、庇は大き目につけるべきだったと、少し後悔しています。
あと、玄関の屋根はあって良かったと思いました。
傘をたたんで濡れずに玄関に入れますし。
Posted by アボガディー at 2007年10月02日 22:26
To ワッキー妻さん
こんばんは(^^)
屋根ナシは暑いですか。今年の夏は特に暑かったですもんね・・
ムム悩むおばさん
Posted by 大ちゃん at 2007年10月02日 22:27
To kidさん
記事URLまで教えてもらってありがとうございます。
そうか!軒あれば洗濯物濡れないですね〜
屋根ありと言い出したのは旦那様なのに・・( ゚皿゚)
Posted by 大ちゃん at 2007年10月02日 22:35
To takatyuさん

こんばんは。初めまして!1ヶ月先輩着工ですね(^^)
確かに屋根裏は収納に使えますね。考え直す余地あるかも・・♪
Posted by 大ちゃん at 2007年10月02日 22:42
To アボガディーさん

こんばんは〜 旦那様は玄関はカラーベストではなくヘーベル板で付けたいみたいです。もう振り回されてますw
Posted by 大ちゃん at 2007年10月02日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

