2007年10月31日

仕様の間違い

お疲れ様です!

ニチアス ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆ロケットパンチ

契約から1ヶ月です。早いなぁ〜soon
気分一新!デザイン変更!!

我が家の1階の洗面所は松下電工を予定しています。
0707仕様から変更になったのも多いらしく
松下の洗面所もその一つのようです。

はじめは他の洗面所で見積もってあったのですが
旦那が幅広の横に置いてあった洗面所を見て
「これがいい」と・・
そしたらその洗面所は廃盤になったようです。

まだヘーベルのショールームにも廃盤になったものが置いてあり0707仕様が置いてないのも多いです。


松下電工で同じような洗面所が0707仕様から
でたということで見に行ったのですが
どうもイマイチピンとこない・・ー(長音記号2)


その後の打ち合わせの時
営「どうでした?」
私「イマイチピンとこないよ〜ー(長音記号2)
営「0707仕様からグレードが上がりましたが・・」

うんっexclamation&question

もう一度見に行きましたら・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング続きを読む
posted by 大ちゃん at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品・仕様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

3週間の歪

お疲れ様です!

契約まで3週間の歪がでましたダッシュ(走り出すさま)
計画性がないバタバタの契約・・後

もろもろ変更・・exclamation


正式な変更後の見積りはでてませんが
営業君と話しました。

営「そうですね〜
  ざっと見積もって・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?続きを読む
posted by 大ちゃん at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり(*_*)の出来事!

お疲れ様です!

とりあえずインテリア関連一通り決まって
ホッと一息でするんるん
でも・・変更ありそうー(長音記号2)


我が家の今の話題は「家の建築」と「子供の血液型」desu

とあるけんさんのブログでも紹介されてましたが
子供の血液型が・・変わるのですexclamation&question


先日
子供が献血をしたときに電話がかかってきました。

子「俺の血液型何?」
私「なに今頃言ってるの! ×型じゃない!! (私と一緒)」
子「△型って言われた! (旦那と一緒)」
私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜\(◎o◎)/!」

子供といっても・・
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?続きを読む
タグ:血液型
posted by 大ちゃん at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ぐれ母!?

お疲れ様です!

コメントいただいてる方
お返事が遅くなってしまって
すみません(__)


夜中の更新になってますたらーっ(汗)
花金(死語?)なのに、
どこも出掛けずネットサーフィンー(長音記号2)
本日のネットネットサーフィンの源は照明dasuひらめき

先日のIAさんとの打ち合わせでは???だったし
変更契約まで日にちもないので
次回の打ち合わせのため知識吸収exclamation


旦那は遊びに出かけてしまってパンチ

だいたい難しい日程の変更契約に乗ったのは
旦那なのに「何とかなるさ」のタイプでー(長音記号2)

くそぉ〜パンチぐれてやるー(長音記号2)

ネットサーフィンしてたら・・
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?ここをクリック

2007年10月23日

ポール・へ・・・!?

お疲れ様です!

前回の「教えてください・・」の記事では
いろいろなアドバイス頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)


先日インテリアの打ち合わせで
ダイニングの照明も出てきました
・・・が、案の定 まとまりませんでしたたらーっ(汗)

だってー(長音記号2)
ペンダントライト?
シーリングライト? 何それ?あせあせ(飛び散る汗)だもん・・


そしたら、ダイニング照明の記事を見つけました。
記事に『ポール・ヘニングセンのPHランプは
オレンジかかった夕日の色と宙のブルーが微妙に溶け合う・・』
なんて書いてありました。
美しい〜表現 素晴らしい゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

でも ポール・ヘ・・・!?
誰それ?あせあせ(飛び散る汗)

ポール・マッカートニーなら知ってるぞぃフリーダイヤル
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?ここをクリック

2007年10月20日

教えてください!インテリアの打ち合わせ?

お疲れ様です!

とても忙しいのに全く痩せず、子供に「メタボフリーダイヤル」と
お肉を掴まれている大ちゃんです。
あひゃぁ目

明日インテリアコーディネーターとの打ち合わせがあります。

全く初めての事で・・
何がどうしてどうなるのやら???
イメージ的にインテリアの打ち合わせって重要そうに
感じます。

「気に入った本とかあったらお持ちくださいね〜」なんて
言われても、本屋に行く時間がないんですが・・あせあせ(飛び散る汗)
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?ここをクリック
posted by 大ちゃん at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

母の愛!?

お疲れ様です!

旦那さんと私で目地・色決め外壁ツアーを
時間を見つけては行ってます。

目的地は新大地なのですが、
道中、新大地以外のヘーベルハウスもかなり目に付きます。

引越しの営業君も言ってましたが、
ここ周辺では最近ヘーベルを建てる人が多いそうです。
だからヘーベルさん強気なのねexclamation×2
梃子でも動かないどんっ(衝撃)


kidさんのブログで、関東東海関西はヘーベルはバカ売れの記事を読んだのを思い出して、営業君に・・ぴかぴか(新しい)
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?ここをクリック
posted by 大ちゃん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

引越しの定価!?

お疲れ様です!

いろいろな事を同時に進めているので
疲れが・・・みたいですー(長音記号2)

(な〜んか肩こりあるかなexclamation&question)とマッサージ行ってみたら
マッサージで「あるなんてもんでないでしょ!首肩パンパンよ。
これで自覚症状がないのはおかしい」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
あひゃぁ目


引越しの見積りお願いしました。

引越し業者の営業君が出してきた見積りが
友達から聞いていた値段の倍くらいしたのと
何社か比較するつもりで
「又連絡します」と言ったら・・・
ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?
ここをクリック
posted by 大ちゃん at 12:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

あまのじゃく夫婦!?

お疲れ様です!

うわぁ〜 ネットサーフィンしてたらもうじき明日だぁどんっ(衝撃)

本日のネットサーフィンの源は外壁目地と外壁色exclamation

外壁目地は旦那が  PJからGに希望変更ー(長音記号2)
     大ちゃん GからPJに希望変更ー(長音記号2)

色は旦那が  石白から素色に希望変更ー(長音記号2)
  大ちゃん 素色から石白に希望変更ー(長音記号2)

見事 あまのじゃくのように希望が変わっていますたらーっ(汗)
変な夫婦ダッシュ(走り出すさま)

ネットサーフィンしてたら・・・

ポチッとクリック!人気blogランキング  続きは?
ここをクリック
posted by 大ちゃん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ヤマハショールームに行ってきました

お疲れ様です!

ヤマハリビングのショールームに行ってきました。
本来、個人の施主は入場できる日が決まっているようだけど
催し事に便乗してGOexclamation×2

キッチンを実物で色を確認したかったので
ヤマハの人がシステムバスの話をしているときも、ひとりキッチンの辺りに視線はウロウロ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

だって・・
  システムバス、ヤマハじゃないんだもん(´ДÅ)


Butヤマハのシステムバスに体験入湯できるコーナーがあって入ってきましたいい気分(温泉)

きっもちいい〜かった・・下からミストがでてきて髪も濡れないし音楽が聞けるんです♪
お肌もつるつるスベスベ美顔器代わりにもなるとか・・

いいなぁ〜exclamation×2と思ったけどお値段が\(◎o◎)/!
美顔器100個位買えるんじゃないかしらんあせあせ(飛び散る汗)

ポチッとクリック!よろしくデス!!人気blogランキング
posted by 大ちゃん at 19:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 展示場・ショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

展示場巡りに行って来ました

お疲れ様です!

他メーカーのハウス展示場巡りに行ってきました目
我が家の内装や設備品の色などの参考になればと揺れるハート

営業さんとあまり話さないように・・
だってもう買えないもん! 色々聞かれても・・たらーっ(汗)
営業さん! ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


契約後、やはり見たいことがあって、他のヘーベルハウスの展示場に行っても営業さんが相手してくれます。
契約決まってしまっているので申し訳なくて「ほっといてくれていいですよ」と言っても、「仕事ですから」と・・・
営業さん! ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そういえば他のハウスメーカーでアンケート書かないと入れませんというとこがありました。結構強気!フリーダイヤルう〜んー(長音記号2)
ポチッとクリック!人気blogランキング

posted by 大ちゃん at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 展示場・ショールーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

悩むおばさん&おじさん

こんばんは。大ちゃんです。

もう契約から1週間経ちました。はっやいなぁ〜

玄関の屋根はヘーベル板でつける事になりました。予算upグッド(上向き矢印)
家の屋根も元通り新大地になりました目

が・・次から次へと悩むことがでてきます。
ホントにきまるのかなぁ〜exclamation&question

家は変更契約予定まで・・・たらーっ(汗)
な・な・なんとexclamation×2
ポチッとクリック!人気blogランキング
続きを読む
posted by 大ちゃん at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

目地を迷っています

こんばんは。 大ちゃんです。

公私共にドタバタしています。
一番忙しい時期に家を建て替えるって・・
11月着工予定の話を新仕事場の人に話したら「無理じゃない?」と言われましたあせあせ(飛び散る汗) 私もそう思うー(長音記号2)

本日は旦那さんと営業さんに教えてもらった新大地のお宅を3軒外から見てきました。

ヘーベリアンのご夫婦が家に荷物を運び込んでいるとき
怪しい大ちゃんの車がウロウロと・・

人気blogランキングへ 
続きを読む
posted by 大ちゃん at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お〜い

こんにちは。大ちゃんです。

旦那さんの意見が行ったり来たり全くまとまりませんパンチ

またまた迷っているのは目地・・
お〜いexclamation次から次へとバッド(下向き矢印)

本日外からヘーベルハウスを探索してきます。
ヘーベリアンの方
  外にウロウロしている不審車が見えたらそれは大ちゃんですたらーっ(汗)

ところで・・人気blogランキングへ 
続きを読む
posted by 大ちゃん at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

教えてください! 屋根って?

こんばんは。大ちゃんです。

10月から仕事が変わりバタバタ目仕事を覚えなければいけないのに、家は11月着工ですすんでますexclamation&questionたらーっ(汗)

友達から「計画性ないね」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
たしかに・・・ー(長音記号2)


で、日にちが無いのに続々問題がバッド(下向き矢印)



いちばん:
部屋の入り口が納戸があるため他の部屋からしか入れなかったのを納戸を移動し入り口をつけた関係で玄関がやや外に出て屋根が付きました。
・・・ら、旦那様が屋根付きの玄関イヤとあせあせ(飛び散る汗)

にばん:
家全体の屋根をつけるかどうか迷いだいだしました。
ブログ名に新大地とつけたのに・・
キュービックに代わるかもしれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というのも・・
人気blogランキングへ

続きを読む
posted by 大ちゃん at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 屋根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

