2008年05月13日

初回点検

参考になります!建築・リフォームblog

あっという間に引渡しから1ヵ月半経ちました。早いなぁ〜(゚д゚)!
but ブログの更新は怠っています(;^ω^)


あーすれば良かったあせあせ(飛び散る汗)はたくさんありますが、とりあえず住み心地はGOODです黒ハート

さて 本日、入居後の初回の点検がありました。
「換気扇そうじしたことありますか?」「・・・ たらーっ(汗)
「畳 上げたことありますか?」「・・・ たらーっ(汗)
「ワックスかけましたか?」「・・・ たらーっ(汗)」etc
新しいからまだいいやexclamationと思っていたのですがどうも違うらしい^^;
新しいからこそお手入れをしないといけないexclamation×2みたいです。
がんばるぞぉ〜揺れるハート

そして 入居後のアンケート届きました。
さて、どうしたものか・・
080513_1943~01.JPG


へーべりアン!になりました(^^)よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 20:20| Comment(47) | TrackBack(2) | 家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

教えてください!猫の糞よけ

参考になります!建築・リフォームblog

新居に住み始めてからいろいろ問題が発生しています。

駐車場の入り口がかけてしまっています。

080422_1806~01.JPG
デザイン性を求めて砕石を入れたらしいのですがこれが失敗(;><)
外構業者の提案で砕石を取り除くことになりました。
前のままでは治しても同じことになってしまうのでしょうがないです・・がこれはとりあえず解決exclamation

解決できないのが「猫の糞」です。
近所に餌をあげる家があるので野良猫がいて、我が家の前や庭に糞をしていくのです(T_T)
猫は好きですが糞はとってもとっても困ります。

以前どなたかのブログで「猫の糞」の記事を読んだ記憶があるのです見つかりません。

ネットに猫よけのサイトでガーデンバリアなどあるのですが、これは効果あるのでしょうか?
良い「猫の糞」対策知っている方教えてくださいませ。

教えてくださいが続きますが「ドラム式洗濯機のしわ」より切実です(;O;)

へーべりアン!になりました(^^)よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

しわしわ^^; ドラム式洗濯機

参考になります!建築・リフォームblog

「明るい」「密がたかいと思う」黒ハート
へーベルマイホーム 住んでみて感じたことですひらめき

080421_2255~01.JPG
ドラム式洗濯機買いました。

太っ腹〜ぴかぴか(新しい) ではなく前の洗濯機がつぶれましたパンチ
すすぎが終わったのに又すすぎってexclamation&question
調子のいいときもあるんだけど・・

で、買い換えました。
へーベルへの最後の残金の支払い、火災保険、登記の費用・・
支払いが続いているときにダッシュ(走り出すさま)

もうお金ないっ
叩いても出ないというのは今の状態をいうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

で、このドラム式洗濯機 時間がかかるんですねぇー(長音記号2)
でも乾燥までできる・・

おぉexclamationいいじゃんexclamation×2と思ったのですが・・
乾燥まですると・・・

  しわしわなんです(T_T)


今朝は子供に「このしわしわ着てくの〜?」と言われました。
我が家だけ・・ですかぁ?

便利なようで便利じゃないあせあせ(飛び散る汗)
ドラム式洗濯機の乾燥でしわしわにならない方法知っている方教えてくださいませ_(._.)_

へーべりアン!になりました(^^)よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog

2008年04月18日

引越しました

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;) 
前回からの更新から1ヶ月近く経って居ます。

引渡しは先月末に終わりましたが引越しが済まず・・

やれやれ引越しが済んだと思ったらインターネットの引越しを忘れておりました。
片づけしながらどこにしまったか忘れたり家の中でうろうろしたり・・

落ち着くまでにはまだしばらくかかるなぁ:(;゙゚'ω゚'):
ボチボチ更新していきます。見捨てないでねぇ〜

写真は居間から見たヤマハキッチンシステムです。
前が無いので明るいですよ〜

080416_0806~01_Ed.JPG


へーべりアン!になりました(^^)よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog

2008年03月28日

JAローン

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;) 3月のブログ 4日目ヾ(・∀・;)オイオイ

マメに更新されているへーべりアンのみなさんには頭がさがります_(._.)_

施主検査が終わり明日引渡しになりました。
戸の立て付けまでは見なかったです。マァ後から見つけても私のことだから即!デンワ!となるでしょう(; ・`д・´)

引渡しまでに火災保険、契約金額の残金等大きな金額の振込みがありました。
これで登記費用もかかるでしょう。結構きついです(ノД`)シクシク

本日行けないので昨日振り込んだのですが銀行に飛び込んだのが、終了3分前アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!ー
とりあえず間に合った(;^ω^)

火災保険はへーベル提携が金額が安いので建物・家財を契約しようと思ったのですが・・

我が家はJAローン。
ローンを借りた時、農協共済の契約金額でローンの金利が0.5%下がりました。
共済を解約すると毎月のローン返済額が約4000円高くなります。
というと1年で48000円。 10年で48万円。。。

結構おおきい。。。 で、家財分の解約は見送りました。

JAローンは元の2.9%からいろいろ引かれて年2.1%です。
低金利と思います。が、言うこともきついです( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog
posted by 大ちゃん at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 契約・ハウスメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

テレビは?

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
3月のブログ 3日目ヾ(・∀・;)オイオイ

外構工事が始まり、検査日程、鍵の引渡し日も決まりました。
後10日位で完成・・なのに相変わらず電化製品決まってません(T_T)

狭くて暮らしにくい仮住まいなのですが、家賃がかからないので
私の焦りとは裏腹に旦那はいたって呑気ヾ(・∀・;)オイオイ

新居に住むのが5月位になったりして^^;

で、電気店見てきました。が・・たくさんありすぎ(;^ω^)
決まりません(;・∀・)

で、ネット検索
テレビは、以前皆さんから意見頂いたり、kidさんのブログ読んだりしてプラズマに気持ちも傾いたのですが、旦那は液晶only。。。
お金をたくさん出す人の意見を尊重して液晶になるのかなぁ。


で調べてみました。
価格comでの人気ランキング1位商品は
東芝のREGZA 42Z3500 です。

満足度ランキング1位商品は
シャープのAQUOS LC-37DS3 です。

いろいろ見てると余計に決まりませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ


もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog

2008年03月17日

段々隙間が・・

参考になります!建築・リフォームblog

どっひゃぁ〜Σ(・∀・;)
3月のブログ 2日目ヾ(・∀・;)オイオイ

完成も近づいてきました。
合間を見ては見学に行って、発見フリーダイヤル
お風呂場のドア 段々隙間が空いてきています。

デジカメ 325-1.JPG

写真でわかるって・・どんだけぇ〜( ̄д ̄)エー
小姑みたいだけど工事担当君に連絡しました。
閉めてみればわかると思うんだけどなぁ・・(T_T)

もうじきへーべりアン!よろしくわーい(嬉しい顔)建築・リフォームblog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

